マイナス5歳になるために今すぐできる3つのこと

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

マイナス5歳になるために今すぐできる3つのこと

 

 

普段、ビジネス関連や、お勉強関連のことが多い私のブログですが、私のところの受講生さんたちも、女性が大半ですし、このブログを読んでくださっている方も女性が多いので、今回は女性なら誰でも気になる美容のお話をしたいと思います。

 

先日、モデルでウォーキングの先生で、私の友人でもあるひろえ師匠と呼ばれているウォーキングライフエヴァンジェリストのHIROEさんと対談ライブをさせていただいて、「マイナス5歳になるために、今すぐできる3つのこと」というテーマでお話をお伺いしましたので、シェアさせていただきますね。

 

皆さんも、マイナス5歳になりたいですよね?!

私もなりたいです!

それでは、早速いってみましょう!

 

1.笑顔

 

これは、すぐに実践できます。

オンラインの時代の今、ほとんどが胸から上を見せることが多いので、「笑顔」はとても重要度が高いと思います。

前歯が8本見える笑顔が一番美しいと言われていて、お箸を横にしてぐっと奥に噛むことで、トレーニングになります。※1日5分以上やってみましょう

口を閉じた状態で、今よりも口角を5㎜上げるように意識しましょう。

口角だけを上げるのは難しいので、目の下と口角の間(のほっぺた?)を縮めるイメージでやってみましょう。※ここが長いと、断然老けてみえます。

 

2.美しい姿勢

 

今回は、上半身の姿勢です。

肩と頭の位置が大事です。

PC作業などで内側に入ってきた肩を、肩甲骨をくっつけるイメージで開いて、ストンと力を抜いて落とします。

そして、頭の位置は、顎の位置を鎖骨の真上に持ってくるようにしましょう。

そうすることによって、首の横の筋肉(通称モデル筋)が発達して、首のしわも出来にくくなります。

 

3.我慢・頑張る をやめる

 

最後はマインド系です。

頑張りすぎないでください!

そして、我慢もやめてください!

とにかく楽しむことを優先することが大切です。

体と心は繋がっているので、心も健康にしましょう。

すごい頑張ってトレーニングしたり、食べるのを我慢したりするより、自分が楽しいことや心地いいことを優先した方が、結果は出て若くなります。

 

上記の3つを気を付けていって、マイナス5歳→7歳→10歳…とどんどん若返って行きましょう。

美容系の記事もまた書いていきたいなと思っています。

 

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA