【開催報告】PEC勉強会 絶対に読まれる3つの文章の鍵

ZOOM集客コンサルタント 三浦さやかです。
カナダ朝の6時、日本22時〜カナダの
コピーライターのAiさんを講師に迎えて
「愛され文章術講座」をZOOM で開催しました。
Aiさんの講座はさすが
コピーライターなので、
ザクザクささる言葉が
出てくる出てくる。

それにつられて
PECのメンバーの
言葉も、超ささりました。
「絶対に読まれる3つの文章の鍵」
についてシェアしますね。
■1つめの鍵は発想力
「おや」「まぁ」「へぇ」で、アンテナを強化します
それぞれ、を解説すると
・おや
驚き、意外性、発見、気づき
・まぁ
新しさ、流行、映画、ベストセラー
・へぇ
感心させる何か、納得できる理論、
人の噂
がありますよね。
■2つ目の鍵は
「なぜ?」「もしも…」で視点力を鍛える
「なぜ」「もしも」で大ブレイクした
有名作品としてこんなのがありました。
例1)「世界がもし100人の村だったとしたら」(もしも)
例2)「動物占い」(比喩)
例3)「転校生」「君の名は」(逆転)
■3つ目の鍵は
「リメイク力」です。
人気記事の切り口を変えてみます。
例)「コーチングで人生180°変わった!」
が人気?記事だった場合
①コーチング × 恋愛
「コーチングを学んだら、マンネリ彼と
ラブラブに!その理由とは
②コーチング × ビジネス
「セルフコーチングできる人が
恋も仕事もうまくいく 5つの理由
言葉の掛け算って面白いですよね。
コーチングと恋愛って
以外だと思っていたのですが
しっくりきていますよね
あなたも言葉の掛け算
してみて下さいね。
最近、コピーライティングの本やら
バカ売れキーワドの本を
眺めていて面白いなぁとはまっているので、
次は、「五感言葉とオノマトペ」
について書こうかなと思います。
Aiさんにコピーライティングを
お世話になっているのですが、
おかげさまで、ビジネスが加速しています。
カナダの早朝から、Aiさん
PECのメンバーのために
ありがとうございました。
☆===☆===☆===☆===☆
【毎月安定的に、オンラインで30人集客できる
Facebook × メルマガ集客スタートアップセミナー】
4月23日(月)東京 13:30~16:30
>>詳細はこちらから<<
本業・週末起業・子育ても上手くいく
パラキャリ起業メソッドを大公開!!
>>成功思考とパラレルキャリア実戦メルマガ<<
(お友達、登録ありがとうございます)

ID:@sayaka2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA