夢を叶える!時短術の3つのステップ  Part1「時間をコントロールする」

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

夢を叶える!時短術の3つのステップPart1「時間をコントロールする」

1日24時間。

これは誰でも平等ですよね?

今、使える時間を、最大限に作ることによって、あなたの夢を叶えることが出来ます。

その秘訣をこれから、3つに分けて、お伝えしていきます。

 

「好きなことで仕事をしたい」

「家族との時間を大切にしながら、自立をしたい」

そう思っている方が多いと思います。

でも、現実には家族に時間を取られたりして、自分の時間って案外少ないですよね…

せっかく自分の時間が出来たと思っても、疲れて寝てしまったり…

出来なかったことが増えていくと、自分を責めてしまっていませんか?

まずは、時間について考えてみましょう。

 

「1日15分ずつ」

これを目安に、自分のために使える時間を作ってみましょう。

たった15分で良いんです。

そして、15分が作れるようになってきたら、この15分を1日に何回か作れるようにしましょう。

そうすることによって、自分に余裕が出来てきます。

では、どのようにしたら、時間を作ることが出来るようになるんでしょうか?

 

<時間のコントロールのコツ>

Step1:1日のスケジュールを書き出してみよう!

手帳でも、大きなノートでも良いので、書き出してみましょう。

朝食を作る時間、子供を迎えに行く時間、習い事の送迎の時間など、曜日によっても毎日のスケジュールは大体決まっていると思います。

その「なんとなく」の時間を把握することで、自分に使える時間、家族に使う時間を把握することが出来ます。

家族のために使う時間は、思いきり家族に集中して、自分のための時間は、自分だけの時間にする!と意識をするだけで、やってみたいことに使えるようになります。

 

Step2:悩む時間を減らす!

悩んでいる時間、意外と多いです。

例えば、仕事でミスして怒られたとします。

その後くよくよ悩んだとしても、何の解決にもならないし、本当に時間の無駄です。

毎日の生活は選択の連続です。

「晩御飯、何を作ろう?」「週末はどこに行こう?」とか…

案外、沢山のことを悩んで決めているんですよね。

その、悩む時間を少しでも少なくすることで時間を作ることが出来ます。

例えば、「今日の晩御飯何にしよう?」と悩みながら買い物をするより、「今日はハンバーグにしよう」と決めて買い物する方が、断然買い物時間も短くなります。

 

Step3:捨てる時間を決める!

1日24時間の決まった時間の中から、捨てられる時間を決めることが大事になります。

では、どんなことを捨てられるでしょうか?

☆何となく見てるテレビを止めてみる

☆だらだら見ているSNSチェックを止めてみる

☆義理で参加しているランチ会や飲み会を減らす

そうすることで、自分の本当にやりたいことに時間を使うことが出来ます。

もちろん、楽しみにしていることに使う時間はOKです!

でも、「だらだら」と「何となく」「仕方なく」「乗り気じゃなく」使っている時間はどんどん捨てましょう。

 

このようにして、少しずつでも自分の時間を作れるようになると、あなたの夢を叶えるための準備をすることが出来ます!

今回は、夢を叶える!時短術の3つのステップPart1「時間をコントロールするための3つのStep」をご紹介しました。

次回は、夢を叶える!時短術の3つのステップPart2「集中とリセット」についてお伝えしたいと思います。

時短集客の秘密はこちらの公式LINEから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA