【座禅会へ参加】心身を整え、思考をスッキリ‼︎

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

心身の整え方

イラスト思考の松田 純さんの座禅会に、PBA&未来日記メンバーと参加してきました。

この企画は、なんと私のライブ配信中に初めましての方と企画や日程調整も決まり、ライブのコミュケーション、一致団結力を目の当たりにした企画でした。

座禅を約1時間、心身の整えかたを純さんに教えて頂き、思考がスッキリ。

背中を叩いて頂きちょっぴりいたかったですが、これが快感でした 笑

大人の遠足楽しかったです。
純さん、りえさん、みんなー、楽しかったね。
ありがとうございます。

座禅のカベを壊してGO

【座禅のポイント】

1️⃣調身…姿勢を正す(背筋を伸ばし、おへそから下に3センチくらいの所を、少し前に出すイメージ。身体に余計な力を入れない。)

2️⃣調息…呼吸を整える(呼吸を数える)

3️⃣調心…心がクリアになる

  • 「身体」、「呼吸」、「意識」のバランスを整える
  • 「感情は形に宿る」

…姿勢から、感情が作られる

~座禅中に他の事を考えてしまう理由~

➡️一念(1つ目の雑念)が生まれ、それがドンドン大きくなってしまう。

これは、頭の中に「おさるさん」が居て、おさるさんが暴れるから。

➡️おさるさんにはエサをあげ、だまらせる!

そうすると、雑念が減ってくる。

➡️雑念が出てきたら、捨てるの繰り返し。

~「禅」は、座禅だけではない~

禅は、電車内でも行える。

走って行う「走禅」というものもある。

動いていても、禅はできる。(例えばトイレ掃除とか)

~禅により、ありのままの自分に気づける~

コップの一番底に泥、真ん中に濁り、表面には水の波ができている。このコップの表面の波を穏やかにし、濁りや泥を取ると、自分の本当の気持ちである、

宝珠、真我に出逢える

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEからチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA