TV通販番組から学ぶ 思わず買ってしまうトーク術

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

TV通販番組から学ぶ 思わず買ってしまうトーク術

 

今回は、「TV通販番組から学ぶ、思わず買ってしまうトーク術」ということで、話し方の極意を宮崎まゆみさんから、お伺いしました。

宮崎まゆみさんは、フリーアナウンサーで、30歳から通販番組で商品アドバイザーとしてご活躍されています。

「1日で1.8億売る女」と呼ばれていて、単価19800円の美顔器を1日で1.8億円売ったことがある方なんです。凄くないですか?!

単価2万円のものを1.8億円売り上げるって!!

今回は、「モテて売れるための3つのポイント」をお聞きしました。

 

1.緩急で話せ!

一本調子で喋っている人は、通販番組にはいません。

表情をつける 

・声も大小高低速度で変化をつける

そうすることで、声に表情をつけることが出来る。

一番最初の挨拶だけでもハイテンションですることで、好印象が得られる。

 

2.エモーショナルに話せ!

その商品が好きな気持ちや、その商品を初めて買ったときの感動を毎回、今日買ったように言える。

本心で話すことで、相手にも感じてもらえる。

 

3.ネガから話せ!

人は、話を聞く時、最初に言った言葉より後に言った言葉が残る。

ネガティブなことを最初に言って、ポジティブなことを後に言う方が、相手にポジティブな印象を与えることが出来る。

 

まゆみさんは、上記を実践しているので、お仕事ではクライアントさんからも、購入者さんからも、TVの関係の方からもモテているから、お仕事が途切れないんですよね。

以上の3点に気を付けて、話をするようにしてみましょう。

 

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA