圧倒的なファンができる、動画のパワー

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

圧倒的なファンができる、動画のパワー

 

今回は、私の講座「未来日記」の受講生さんで、兵庫県芦屋市から、オンラインでお花の教室もやっているSNSのアドバイザーの青木メグさんと対談したときのことをシェアさせていただきます。

メグちゃんからは、ITが苦手でも「圧倒的なファンを作る動画のパワー」ということで、お話を伺いました。

私もIT苦手ですけど、一通り触れるように、頑張ってやっています。

広く浅くでも、色々なことを知っているのは強みになります。

 

1.失敗は影響ない

ライブって、「失敗したらどうしよう…」と気になってなかなか踏み込めない人も多いと思いますが、Facebookのグループでするライブなら、YouTubeと違って誰でも見れるわけではないので、グループの中の人にしかみられないという安心感もありますし、失敗したからと言って、実はそれはほとんど影響ないです。

それどころか、失敗をしたときにも、その人らしさが見えて、好感度が上がったりと、悪いことばかりでもないです。

自分のライブを見直して、「笑顔足りない」とか「口癖」とかそういうこともチェックするようにしましょう。

「失敗した…」で終わらないで、悪かったところを改善して次に向けていってほしいと思います。

 

2.拡散力・影響力

ライブ配信によっ広がるご縁影響力はすごいです。

全世界と繋がれます。

ライブをしていると、見つけてもらえやすくて、依頼も入ってきやすいです。

 

3.企画

お客様の声を反映させることが大事です。

ライブだとすぐにお客様の知りたいことが知ることができるし、アンケートもその場で取ることも出来ます。

 

ファン=仲間

コメントをしてくださる方がいるから、ライブも続けられます。

スマホで簡単にライブ配信することができます。

動画で沢山のファンを作って、楽しくどんどん影響力を広げて行きましょう。

 

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA