やりたいことの見つけ方

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

やりたいことの見つけ方

 

今回のテーマは「やりたいことの見つけ方」です。

私は今、やりたいことがいっぱいあり過ぎて、溢れているからとっても幸せです。

情熱を持てるもの、使命があると、忙しかったり、うまく行かなかったりしても、幸せに生きていけます。

 

皆さんはどうですか?

やりたいことは、ありますか?

今、やりたいことがある方は、もう1個やりたいことを見つけても良いですよ。

その際は、軸はしっかりぶれないようにしてくださいね。

 

私は2017年の9月に会社員を卒業したんですが、それまではセミナージプシーをしていて、何をやりたいのかわからず、悶々としていました。

今までに自己投資は4000万円以上しています。

やりたいことが見つかってないときは、小さなことも悩んでしまったり、周りと比べたりしてどんどん深みにはまってしまいました。

 

やりたいことが仕事になった今では、本当に仕事が趣味で、毎日本当にハッピーです。

やりたいことが見つかると、辛いことがあっても乗り越えられるし、考え方もポジティブになって、笑顔も増えて良いことだらけです。

自分軸をきちんと持っていると、人と比べることもなくなります。

 

<やりたいことの定義:三浦さやか式>

 

1.理想的な未来に向かっているか

例えば、休暇を取る、旅行に行く、美味しいものを食べるとか。

 

2.サラッとできるか

本当にやりたいこと、好きなことならサラッとできちゃいます。

いやだな~。と思っていたら、出来ないですよね。

 

3.興味があって勉強が苦じゃないか

ゲームが好きな人だったら、自発的に攻略本読んだりして、勉強しますよね。

私も、ライブ配信するのは、楽しいので色々勉強していますよ。

楽しすぎて本まで出しちゃいました。

 

<やりたいことの見つけ方>

 

簡単には見つからないかもしれません。

でも、これからお伝えすることをやっていただければ、私のようにセミナージプシーを10年もすることなく見つけられるんじゃないかと思います。

上に書いたやりたいことの定義1~3をそれぞれ20個ずつ項目を上げていってください。

そうしたら、3つに共通する項目を別に書き出してください。

私の場合は、ライブ配信ですけど、理想の未来に向かっているし、さらっとできちゃうし、全然苦じゃなくて大好きです。

ライブ配信で私の人生は変わりました。

収入の桁も変わりました。

OL時代は手取り20万円でしたが、最高月商3600万円まで行きました。

年商9桁の会社を経営していて、最近では銀座のエステサロンの経営もしています。

これは、やりたいことを見つけたからどんどん好転していっているということです。

 

3項目で各20個書き出すことによって、今のあなたが本当に何をやりたいと思っているのか、あなた自身を知ることができるようになるので、ぜひやってみてください。

やりたいことというのは、誰かからもらうものではなくて、既にあなたの中にあります。

あなたの人生をもっと良いものにするためにも、今すぐ見つけて欲しいなと思います。

 

コチラのブログもぜひ合わせてご覧ください。

ヒントになると思います。^^

 

~お知らせ~

昨年の12月18日にKADOKAWAさんから待望の初出版をしました♪

『おしゃべり起業の教科書』です。

こちらの本では、私が毎日楽しくやっているおしゃべり起業について詳しく説明しています。

ぜひお手に取ってくださいね。

あなたの起業・副業のヒントになったら嬉しいです。

おかげさまで、Amazonや各書店さんでビジネス書1位を頂いております。

 

 

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA