即断即決は才能です!

パラレルキャリアコーチ 三浦さやかです。
何かを始めようとする時に、
アクセルを踏み込んで、即断即決する人と、
全ての準備を整えてから
始めたい、という二通りに分かれます。
私の経験上、即断即決する人の方が
圧倒的に結果をだされる方が多いです。

 
そして、宣言です!
目標を宣言して、周りを巻き込みます。
そうすると、応援してもらえます。
私今月、とてつもない
目標を宣言したのですが、
周りからは、応援してもらっていると
思っています!(笑)
全てを完璧に準備万端にしてから
やりたい、って気持ちも
分かりますすが、
その時間失ってるんですよね。
しかも、自分では完璧な資料
と思っていても
相手は、120%の資料を
どう思うか分かりません
70点位にしか思わないかもしれません。
フットワークの軽さ、
行動力が物を言います。
頭の良し悪しなんて関係ない。
そんなことはどうにでもなるので。
60%でOKなのに
100%にするための
準備する為の時間、労力、費用。
 
そんなのいらないです。
即断即決は、立派な才能です!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA