「ビジョンボード」夢を叶えられる人と叶えられない人の違い

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

「ビジョンボード」夢を叶えられる人と叶えられない人の違い

 

みなさんは、「ビジョンボード」を作ったことがありますか?

ビジョンボードというのは、あなたの目標・夢が一目でわかる写真と文字が入った1枚の紙です。

あなたの目標や夢を明確化、可視化するためのものです。

 

私は起業当初、10年間はビジョンボードを作っていませんでした。

なので、何となく考えていた目標や、何となく見ていた夢を叶えることが出来ませんでした。

でも、ビジョンボードを作って、常に目に入るようにすることで、それを意識するようになり、脳に刻まれて行きますので、目標達成が出来ました!

 

【ビジョンボードの作成のポイント】

 

ビジョンボードを作るうえで、いくつかのポイントがありますので、実際に私が作ったときの例をご紹介したいと思います。

 

1:インパクトのある目標・写真を紙に貼る

「起業をして、1年後には月収100万円を達成して、女性を応援する」という目標を立てました。

その時に、ご褒美に当時出来立てだったアマン東京のブラックアフタヌーンティーに行くことを目標に、シャンパンを乾杯している写真を貼ったり、家族で行きたい旅行先(南の島)の写真を貼ったりしました。

 

2:家族の写真を貼ったりして、誰かのために頑張る

息子たちが楽しそうにしている写真を貼りました。

これも、インパクトのある写真を選びましょう。

大切な誰かのために!と思うと、より一層頑張れますよね。

 

3:今の自分にはちょっと無理かな?と思うような目標を立てる

目標も、簡単に叶えられるような目標ではなく、インパクトのある目標の方が頭に刻まれます。

例えば、皆さんは東日本大震災の時、どこにいたか覚えてますか?

私は会社の近くにいたんですけど、そういうインパクトのある日のことは覚えていても、3日前の晩御飯って何食べたかな?ってなかなか思い出せませんよね?

頭にしっかり刻み込むことによって、その方向へ行動していくことが出来ます。

 

【ビジョンボードで夢を叶えられる人と叶えられない人の違い】

 

ビジョンボードで夢を叶えられる人と、叶えられない人がいます。

残念ながら、叶えられない人の方が大半だと思います。

では、夢を叶えられる人と叶えられない人の違いは何でしょう??

それは・・・

ビジョンボードを作って満足してしまって、行動出来ない!ということです

 

作ったことによって、そこで満足してしまって、ビジョンボードを見なくなってしまうと、脳の記憶が薄れていきます。

常に目に触れるところに飾っておきましょう。

手帳に挟むくらいの大きさであれば、毎回開くページに挟んでください。

毎日見ることによって脳に刻まれ、「今日は目標達成のために何をすべきか」考えられるようになりますし、毎日コツコツ少しずつでも行動することが出来ます。

時短集客の秘密はこちらの公式LINEから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA