良いビジネスパートナーを見つける5つのポイント

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

良いビジネスパートナーを見つける5つのポイント

 

1人でビジネスをやっていくのはめちゃくちゃ大変だし、働いても働いても…となってしまうので、私には今、ビジネスパートナーがいます。

とはいえ、色んなことがあります。今は、良いビジネスパートナーに恵まれてるんですけど、結構苦労してきました。

今日は、どのようにして、良いビジネスパートナーを見つけるのかというお話をしたいと思います。

 

1.共感できるビジョンを語る

ビジョンを語っていると、共感する人が集まってきます。

ビジネスするうえで、同じ思いで仕事をするって最高なんですよね。

 

2.リアルで交流する

リアルで会うからこそ、生まれることってあるんですよね。

オンラインでも、交流って出来るんですけど、リアルならではの細部のところとか、温度感とか感じられるのは大事ですよね。

 

3.実績のある人と会う

実績のある人と会うためには、自分の実績を作る必要があります。

なかなか実績出せないと思うかもしれないですけど、コツコツすれば叶います。

私もそうでした。

何の実績もない会社員の副業時代から、SNSで毎日コツコツ発信したり、ライブを継続してきたことによって、段々認知されてきています。

そうすると、実績のある人と会うことが出来るようになって、「こんな風になりたい」と刺激されて自分もどんどん頑張れるし、引き上げて貰えます。

 

4.信頼のある人になる

私も「9時半にライブやるよ」って言ったら、体調悪くても、しんどくても頑張って約束を守ります。

当然なんですけど、信頼を得るためには約束を守りましょう。

 

5.得意・スキルが違う人と組む

私は動画の編集とか、サムネイル作ったりとか、苦手なのでチームにお願いしています。

他にも、コピーを考えてくれる方とか、別の視点で見てもらえて、新鮮です。

事務作業も自分で出来るんですけど、時間が無くてお願いしています。

自分より得意で、早く出来る人にお願いするのが良いです。

 

お仕事をお願いする際に、私は1ヶ月のお試し期間を設けています。

「思ったのと違う」っていうことになったら、お互いにお仕事を頼んでしまったら不幸になるので、例えばビジョンが違うとか…。

齟齬が無いように。お金の問題もありますしね。

そういう期間もあるとお互いのために良いかなと思います。

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA