パラレルキャリアのすすめ

パラレルキャリアコーチ 三浦さやかです。
最近は、パラレルキャリア、副業を
すすめている人、雑誌、本も増えています。
 

こんな副業があります


・物販(メルカリ・ヤフオク・ebay)

・アフェリエイト
・コーチング
・コンサルティング
 
 

昔はもっと「副業」がありました

 
リクルートは、以前から副業を認めていますし、
芥川賞作家の開高健さんは、
サントリーに勤めていたので、
元祖はいっぱいいます。
 
今は、なんとなく副業=NG
となっていますが、
昭和の頃はもっとアバウトだったんですよね。
 
確かに、就業規則、コンプライアンス、守秘義務など
厳しくなってくれば、壁を作っておかなければ、
という方向に向かってしまいます。
 
アンテナが広がれば、
新しいアイデアや、
こんな面白い人と知り合った、
というのも出てきます。
私も会社員しながら、
パラレルキャリアを
しているので、実感しています。
 
仕事の幅を広げるために、
シングルキャリアだと
成長に時間もかかりますが、
兼業であれば、いろんな仕事ができますよね。
 
会社員からの、コーチ業、リスクが少ないので
お勧めです。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA