相手思考で営業をしていますか?

ZOOM集客コンサルタント 三浦さやかです。
先日の、嫌な営業されましたの
記事、反響が大きくて
共感が多かったです。
 

いい営業とは、
やはり、「相手思考」です。

 
顧客の求める事を
聞いてくれて
それ以上の情報提供や
ベネフィトを与えてくれます。
 
先日、
「facebook 広告を外注しませんか?」
とご提案を頂きました。
実績がきになったので、聞きました。

 

実績と、こういう機能を
使うと広告単価が下がりますよ。
etc
私が質問した以上の答えをくれました。
 

「私は、FB広告を自分でテストして
出すのが好きなんです」
と答えました。
 
そうしたら、
「外注した方がいいですよ」
ではなくて、
 
「よかったら、FB広告の機能を
お伝えしますよ、広告出したい方がいたら
紹介してください。」
と言われました。
 
であれば、お会いしてお話聞いて
みようと思いました。
 
さらに、ちょうど超有名女性起業家さん
お2人が、「FB広告を外注したい』と
相談を受けていたので、その会社に
紹介させていただくことにしました。
 
こちらの営業さんと
気持ちよくやりとりができて
さらに、お仕事の紹介も
できました。
 

いい営業とは?
「相手思考」です。
 

相手のことを考えて
Win-Winの関係をきづいていけたら
最高ですよね。
 
相手思考でビジネスを意識したら
ビジネスが加速しています。
 

ぜひ、自分のサービスを紹介するのを
重点におくのでなく
相手思考で
進めてみてくださいね。

 

☆===☆===☆===☆===☆
【毎月安定的に、オンラインで30人集客できる
Facebook × メルマガ集客スタートアップセミナー】
1月28日(日)埼玉会場
2月23日(金)東京会場
>>詳細はこちらから<<

本業・週末起業・子育ても上手くいく
パラキャリ起業メソッドを大公開!!
>>成功思考とパラレルキャリア実戦メルマガ<<

ID:@sayaka2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA