稼ぐママを見て子供は育つ‼︎


月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰 三浦さやかです。

子供は鏡、自分自身を見つめ直してみよう

起業する前は子供の心配ばかりでした。

いじめられたらどうしよう。

もっと勉強して安定した生活をして欲しい。

自発的な子供になって欲しい。

私がやれていないことを私にとって不安なことを子供で解消しようとしていました。

 

でもそれは間違っているんです。

 

子はママを見て育ちます。

 

だって一番過ごす時間が長いんですから。

 

だからあれして欲しいこれして欲しいって思ってそれを子供に押し付けても、子供はやってはくれません。

 

だって私自身がやっていないから。

 

起業してちゃんと稼ぐようになってから気づいたことです。

 

私が楽しそうにしていると子供も楽しそうだし、私が何かにチャレンジすると、子供も自然に何かにチャレンジします。

 

子は鏡です。

 

だから子供のことだけでなく、私自身を見つめ直し、しっかり前に進むこと。

あれだけ言っても読まなかった本も、私が起業を学ぶために読んでいると子供も本を読むようになりました。

口で言うのなんて誰でもできます。

 

まずは自分が動くことです。

 

ママが輝くことが子育てにおいてとっても重要なことなんです。

 

公式LINE登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA