ママ起業で挫折しない3つのコツ

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

ママ起業で挫折しない3つのコツ

起業しようと思って、自分でブログを書いたり、出品をしてもなかなか売れない…。

なかなか集中する時間が持てなくて、今日も出来なかった…。

なんて、落ち込んだり…。

そんなお悩みありませんか?

だからママ起業は、挫折をしてしまう方が90%なんです。

 

私も2人の子供がいますけど、起業して今はしっかりと稼ぐことが出来ていますが、今まで本当に失敗の連続でした。

一緒に起業したママ仲間も、どんどん止めていく姿を沢山見ました…。

 

じゃあ、起業しないでパートや会社勤めの方がいいの?と聞かれたら、そんなことはありません!

今回は、ママ起業で挫折をしない3つの考え方のコツをお届けします。

 

1.失敗を責めないこと!

「今日も、出来なかった…。」

「今日も、売れなかった…。」

そんな風に自分を責めてしまっていませんか?

人間は誰でも失敗します。

どんなにやり手のビジネスマンだって、失敗を繰り返して成功にたどり着いています。

大事なことは、失敗したら次にどうするか?

失敗した原因を把握して、次にやらなければ良いだけです。

今は、「失敗したらネタになる」くらいに私は思っています。

「失敗は普通に起きること!」くらいの感覚で活動していきましょう。

 

2.未来を予想していこう!

これはモチベーションを上げる方法の1つですが、

「出品した商品が売れた!」

「旦那さんの収入を上回った!」

そんな、皆様にとってワクワクする未来を想像してみてください。

そうすると、何をするにも楽しくなりますよね?

お仕事が上手くいかなくて悩んでいるときには、ぜひやってみてくださいね。

 

3.最初のうちは、稼ぐことばかり意識しない!

「え?お金を稼ぎたいのに、どうして?」と思うかもしれませんが、好きなことで稼いでいくとなると、最初のうちは稼ぎにならないことが多いです。

お金を稼ぐことばかりを意識して取り組むと、お金のことだけしか考えられなくなってしまい、利益が出なかったときには、やる気をなくしてしまいがちです。

好きなことでお仕事をする場合には、お仕事に対する情熱が大事になるのですが、お金を稼ぐことだけを意識してしまうと、情熱は届きにくいですよね?

お金を稼ぐことは大事ですが、まずはお仕事をする情熱をキープすることを意識してくださいね。

 

いかがでしたか?

もう起業を止めちゃおうかな?と弱気になっている方、ぜひやってみてくださいね。

 

時短集客の秘密はこちらの公式LINEから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA