寝る前15分にすること

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

寝る前15分にすること

今回は、素敵な朝を迎えるための、寝る前に15分ですることをご紹介したいと思います。

皆さんは、月曜日の朝ってどんな気分ですか??

私は会社員時代、月曜日の朝は本当に憂鬱でした…。

周りの同僚、上司、みんな憂鬱でした。

明日からまた、学校や会社に行かなきゃいけないという、日曜日の憂鬱ってありませんでしたか?

よく、日曜日の夕方になると月曜日のことを考えて憂鬱になる「サザエさん症候群」とか言われてますよね。

これは、日曜日の夜にマイナスなイメージを持って寝てるから、こういった現象が起きるんですよね。

 

その状態をハイな状態にする方法を知ることが出来ました。

それは、精神科医でべストセラー作家の樺沢紫苑先生の【神時間術】という本を読んで知りました。

どんな方法かというと、「寝る前の15分」になります。

寝る前の15分を、その日あった楽しいことを思い出して寝てみてください。

そうすると効果が出ます。

 

私が「月曜日嫌だな」と思っていたのは、「会社で怒られちゃったな。」とか「取引先と商談が上手くいかなかったな。」とかそういうのを思いながら寝たときの月曜日は、すごく嫌な気持ちで「会社に行かなきゃいけないのか…」という感じだったんです。

それが今、起業して「明日何をしようかな?」と思って寝てるんですよね。

翌日のライブの内容、どんなことをお届けしたら、皆さんが喜んでくれるかな?と思いながら寝ると、翌日は起きた瞬間から「ワクワク」「嬉しい」「楽しい」気分に脳が変わって行って、次の日が快適に過ごせます。

 

樺沢先生がおっしゃっていたのが、寝る前の15分で記憶したことは、1日のうちで一番記憶に残りやすいということです。

なので、ぜひ、今日あった良いことを思い出してから寝てください。

時短集客の秘密はこちらの公式LINEから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA