あなたが集客出来ない5つの理由

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

あなたが集客出来ない5つの理由

 

皆さんは、満足のいく集客が出来ていますか?

今、オンライン化されて、ますます出来る人と出来ない人の差が開いているんじゃないかと思います。

 

オンラインで集客が出来ている人の特徴は何かと言うと「リストを持っている(読者がいる)」ことだと思います。

読者がいると、オンラインになっても、リアルになっても、集客が出来ます。

なので、読者がいるかというところがポイントになってきます。

 

そこで、「集客出来ない5つの理由」をお伝えします。

ただ、これは、三浦さやか調べです。

色々な考え方があるのと、似通ってる5つだったりもします。

 

1.関係性構築が出来ていない

フォロワーがいない、読者がいないって、そういうことなんですけど、読者とのやり取り=関係性構築が出来てるか出来ていないかで、大きく集客も変わってきます。

関係性構築が出来ると、知ってもらってるフォロワーがいる、読者がいるというので、見てもらえる機会が増えてきます。

私はYouTubeとFacebookとInstagram でライブをやっているんですけど、これも関係性構築をするために発信しています。

 

2.情報発信を継続的にしない

「3日間情報発信をしないと、自分は忘れられてると思った方が良い」とお世話になっている方に言われて、なるほどな。と思いました。

今は、それくらい情報過多の時代です。

新しい人がどんどん出てきて、段々忘れられてしまいます。

継続的にやると決めることです。

継続するって本当に大変なことですけど、それをするためには「楽しむこと」が一番いい方法だと思います。

私はライブを、皆さんのコメントに励まされてやっています。

皆さんからのコメントが私の活力になっていて、今は本当に楽しくて仕方がない状態です。

まさに「止められない止まらない。かっぱえびせん状態」です(笑)

ライブをやってみようと思っている方は、ぜひ、番組を持つことをお勧めします。

週に1回でも良いので、毎週決まった時間にやってみましょう。

それから、ライブをするときは告知をするなどして、やらざるを得ない状況に自分を持っていくというのも手です。

 

3.フォロワー数が少ない

例えば、FBのお友達は5000人まで増やせます。

5000人のお友達がいる人と、100人では、それは全然違いますよね?

フォロワー数は気にしてください。

それぞれの媒体で、フォロワー数、読者さんを増やすということが重要です。

 

4.LPがない

LPがない、もしくはLPが魅力的ではないということです。

LPというのは、お申込みページのことです。

例えば、メルマガ登録とか、LINEの登録をするのにあたって、お申込みページがないと、どうしようもないんです。

私は、LPは自動集客マシーンと同じように重要だと思っています。

私の場合、パラキャリ時代に作った、たった1枚のメルマガ登録用のLPで、3000万円以上の売上が上がりました。1枚の威力ってすごいんです。

デザインやキャッチコピーですごく変わります。

思わずポチりたくなるような、魅力的なLPを作る必要があります。

そのためには、他の人の魅力的なLPを沢山見て、参考にしてください。

LPの長さについては、セミナーなどの成約率は長い方が上がりますが、ちょっとLINE登録してみようとか、メルマガ登録してみようとかという場合は下がります。それぞれの目的に合った長さで作りましょう。

奇麗な写真はあったに越したことはないですが、文字だけのLPでも見やすく、伝わりやすければ反応の良いLPを作ることが出来ますので、デザインが苦手でも、効果的なLPを作ることが出来ます。

 

5.リストマーケティングをしていない

これは、超重要です!

リストマーケティングって何かと言うと、プッシュ型の通知です。

メルマガとかLINEとかこちらから発信するマーケティングなんですけど、もしあなたがまだやっていないのなら、すぐにでも始める準備をした方が良いです。

なぜかと言うと、1通メルマガ書くだけで、1000人登録者がいたら、1000人に届くんです。

ライブをする際にも、メルマガやLINEで告知をすることによって、見てもらえる可能性も上がるので、すごく重要です。

メルマガは、ハードルが高いなという方はLINEでも良いです。

ただ、LINEの規約が変わったりするので、メールアドレスは取っておいた方が良いです。

 

いかがでしたでしょうか?

皆さんは、5つ出来ていますか?

私がいつも言っているのは、

稼ぐ力=商品力×関係性構築力×情報発信力

なので、この中のどれが欠けても思うような収入を得られません。

それぞれの力を上げていって、どんどん稼ぐ力を上げましょう。

時短集客の秘密はこちらの公式LINEから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA