起業・副業に必要な考え方

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

起業・副業に必要な考え方

安田修さんの「新しい起業のかたち」という本を参考にして、今回は起業・副業に必要な考え方のお話をしたいと思います。

 

<背水の陣は敷くな>

失敗のリスクが高いものは避けましょう。

いきなりお店や事務所を構えてしまうと、家賃などがすごくかかってしまいますし、初期投資にお金がかなりかかりますよね?

でも、副業やお家起業だと、リスクが少ないです。

中でも、コーチ・コンサル業などは、初期投資がほぼありません。

 

<楽して儲けよう!は遠回り>

楽をしていては、儲けることはできません。

私もいつも言っていますが、毎日の情報発信など楽じゃないです。

情報発信を続けられる2%の人になるために、日々努力は必要だと思います。

 

<労働価値 → 提供価値へ>

会社員だと、何時から何時まで決まった時間、決まった日にちの労働をすることで、会社に価値を提供しています。

でも、起業・副業の考え方は「労働ありき」ではないということです。

自分がどんな価値を提供できるのか。提供することが価値です。

 

<レッドオーシャンに飛び込む>

レッドオーシャン、ブルーオーシャンって聞いたことありますか?

レッドオーシャンというのは、売れてる市場で、ブルーオーシャンはニッチな市場のことです。

私の場合は、ビジネス・起業・集客・セールスなんですけど、教えてる人はめちゃくちゃ多いです。競合いっぱいのレッドオーシャンです。

でも、需要もやっぱりすごくあるんですね。

ブルーオーシャンは、競合は少ないんですけど、需要も少ないので、レッドオーシャンに飛び込んでみましょう!

 

<資格より稼ぐ方が大事>

起業・副業を始めるのに、特別な才能や資格は必要ありません。

実は、私もそうだったんですが、自分に自信がなくて、資格を取ることに走っていました。

何かをしたいんだけど、どうしたら良いのかわからず、とにかく資格を取ろうとして「セミナージプシー」「資格ジプシー」になっていました。

なんと、私は医療事務やパン講師の資格も持っているんですよ。

資格を取ることがゴールじゃないので、どうなりたいのか?ということが重要です。

もしも、「この資格を取ってからやろう」とか「この学びを終えてから始めよう」と思っている方がいたら、そういう気持ちは直ちに捨てていただいて、セミナーをやってみたり、お茶会をやってみたり、ライブをやってみたり、ブログを書いてみたり、収益に繋がる活動をやって欲しいと思います。

時短集客の秘密はこちらの公式LINEから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA