開封率が抜群!メッセンジャーボット 後編

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

開封率が抜群!メッセンジャーボット 後編

前回は、メッセンジャーボットの説明をしました。

今回は、メッセンジャーボットに使うManyChatのことを説明したいと思います。

 

<メッセンジャーボットは何を選ぶ?>

 

メッセンジャーをボットとして使うために、連携するツールがあります。

メジャーなところだと、ManyChat や Chat fuel というツールなどがあります。

私は、Many Chatの方が使いやすいと思いますので、こちらをお勧めしています。

Many Chatをお勧めする理由は、操作やFacebookとの連携が簡単なのと、テータ収集が可能だからです。

 

<Many Chatの使い方>

 

(設定準備)

・Facebookページを作る必要があります。

個人のFacebookしかない方は、まずFacebookビジネスページを作ってください。

Facebookページの重要性はいつもお伝えしているんですけど、個人のページだと5000人までしかお友達入れられないんですけど、ビジネスページだと制限がありませんし、あなたのライブや投稿にいいね!を押した人や、見てくれた人を判別することが出来ます。それによって、広告を出す相手を決めることが出来たりします。

ビジネスをするうえで、Facebookビジネスページは必須です。

 

・FacebookページとMany Chatの紐づけをします。

今回はやり方は省略します。

Many Chatは全て英語ですが、Google翻訳で簡単に日本語に翻訳出来ますので、やってみてください。

 

<Many Chatで出来ること>

 

・リストの獲得

いつも言ってますね「リスト イズ パワー」です。

顧客リストを集めることは、ビジネスをしていくのに一番重きを置くところです。

Growth Toolsを使って、ワンクリックでリストを獲得することが出来ます。

・教育

一斉配信する方法と、ステップメールを配信することが出来ます。

一斉配信は、それぞれタグ付けを細かくすることが出来て、ターゲット別に送る内容をかえられます。

 

あとは、説明会・体験会への誘導をするだけです。

無料で使用する場合は、出来ることも限られますし、Growth Toolsも4つまでしか作れません。リストの数によって、10ドルだったり25ドルだったり、お値段は違いますけど、どちらにしても有料でもお安いのでお得です。

 

Facebookでビジネス、Liveをやっている方は、絶対メッセンジャーボットがあると便利です。

ぜひ使ってみてください。

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA