Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。
共感ボイスでできる3つのこと
共感される話し方は人をひきつけますよね。
売上もファンの数も変わってきます。
影響力も与えることが出来ますし、話し方で人生は変わると思います。
フリーアナウンサーで話し方講師、共感ボイスクリエイターの桑原麻美さんと対談ライブをさせていただいたので、その時のことをシェアさせていただきます。
麻美さんの話し方、声は本当に素敵でうっとりしちゃいます。
<活舌を良くする方法>
舌のストレッチをします。
舌を下にベーッと出して、その後左右にも5秒ずつ伸ばす。
その後口の中で舌を右回り左回り各5回ずつでグルグル回す。
【共感ボイスでできる3つのこと】
1.応援される
“共感される話し方” をすることで、「この人のこと応援したいな」と思ってもらえるようになります。
共感されて応援されることで、相手の感情が動きます。
例えば「失敗談」とか「落ち込んだところからの立ち直り」とか「飛躍するような出来事」を聞くと「この人にもこんなことがあったんだ」って思ってもらえて共感されるというのに繋がります。
2.好かれる
まず、こちらから相手を好きになります。気持ちは伝わります。
買い物をするときも、同じような商品なら、好きな人から買いたいと思いますよね?
3.世界中にファンが出来る
今は、世界中に繋がっています。
日本人同士だと、言わなくてもわかるようなことが、外国の方だと言葉にしないと通じないことなどあると思います。
なので、ここでもやはり“共感”は重要になります。
ビジネスでも、この“共感”はとっても大事になりますが、普段の生活でも、良好な人間関係を築くためには、絶対役に立ちますので、普段から気にしてもらえると良いと思います。
コメントを残す