共感ボイスでできる3つのこと

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

共感ボイスでできる3つのこと

 

共感される話し方は人をひきつけますよね。

売上もファンの数も変わってきます。

影響力も与えることが出来ますし、話し方で人生は変わると思います。

フリーアナウンサーで話し方講師、共感ボイスクリエイターの桑原麻美さんと対談ライブをさせていただいたので、その時のことをシェアさせていただきます。

麻美さんの話し方、声は本当に素敵でうっとりしちゃいます。

 

<活舌を良くする方法>

舌のストレッチをします。

舌を下にベーッと出して、その後左右にも5秒ずつ伸ばす。

その後口の中で舌を右回り左回り各5回ずつでグルグル回す。

 

【共感ボイスでできる3つのこと】

 

1.応援される

“共感される話し方” をすることで、「この人のこと応援したいな」と思ってもらえるようになります。

共感されて応援されることで、相手の感情が動きます。

例えば「失敗談」とか「落ち込んだところからの立ち直り」とか「飛躍するような出来事」を聞くと「この人にもこんなことがあったんだ」って思ってもらえて共感されるというのに繋がります。

 

2.好かれる

まず、こちらから相手を好きになります。気持ちは伝わります。

買い物をするときも、同じような商品なら、好きな人から買いたいと思いますよね?

 

3.世界中にファンが出来る

今は、世界中に繋がっています。

日本人同士だと、言わなくてもわかるようなことが、外国の方だと言葉にしないと通じないことなどあると思います。

なので、ここでもやはり“共感”は重要になります。

 

ビジネスでも、この“共感”はとっても大事になりますが、普段の生活でも、良好な人間関係を築くためには、絶対役に立ちますので、普段から気にしてもらえると良いと思います。

 

 

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA