いやな上司対処法 あなたの仕事運を下げる人の特徴 その2

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

いやな上司対処法 あなたの仕事運を下げる人の特徴 その2

前回のブログ記事では、「強引な態度で萎縮させるタイプ」の上司のことを書きました。

前回のブログ記事はこちら

 

今回お話しするのが「自分で独り占めしてしまうタイプ」の上司です。

このタイプはどんな時でも自分にとっての利益が最優先で、絶対に損をしたくないといったことばかり考えて生きているため、他人のことを思いやる気持ちがありません。

 

例えばあなたの周りに、自分が楽をすることばかり考えている人はいませんか?

複数人で集まって食事をする際に、絶対に幹事はしないのに、選んだ店やプランに文句ばかり言う上司はこのタイプに当てはまります。

このタイプの上司と関わると、上司のところで仕事の流れが止まってしまうので、あなたの調子が良くても上司が足を引っ張ってしまいます。

どれだけ頑張っても報われず、次第に仕事をすることが楽しくなくなってしまいます。

 

こういった上司と関わる時は、できるだけ上司との接点を減らして、上司のことを意識しないようにする対処法がおすすめです。

人は無意識にでも、関わった人のことを考えてしまいます。

無理に上司と関わって「この人のこういうところが嫌いだ」と余計なストレスを抱えない為にも、普段から仕事以外でのやりとりは最低限にして、いやな上司のことはできるだけ考えないようにしましょう!

 

ということで今回は、あなたの仕事運を下げる上司の特徴とその対処法を紹介しました!

割り切ったお付き合いをするのが一番良いようです。

あなたの毎日がもっと楽しくありますように!

 

何か一歩踏み出したいな、私もパラレルキャリアをやってみたいなと思った方は、ぜひ私のYouTubeをチャンネル登録して、パラレルキャリアや副業情報などについて学んでいただけたらと思います。

 

合わせて公式ラインの方でも、ここでは言えない副業情報を登録者限定で特別に配信していますので、気になる方は下のアイコンをクリックしてくださいね。

 

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA