自分軸で突き抜けるために大切なこと

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

自分軸で突き抜けるために大切なこと

 

先日、モデルでウォーキングの先生で、私の友人でもあるHIROE師匠と呼ばれているウォーキングライフエヴァンジェリストのHIROEさんと対談ライブをさせていただいて、「自分軸で突き抜けるために大切な事」というテーマでお話をお伺いしましたので、シェアさせていただきます。

※前回のHIROEさんとの対談の記事はこちら

 

HIROEさんは、本当に背が高くて美しくていらっしゃいますが、この「背が高い」というのがご自身では相当コンプレックスだったそうです。

その他にも夢もなく、やりたいことも強みも何もなくて、「何もできない自分」というコンプレックスがすごくあったそうです。

今では想像もつきませんね。

ではどうやって、そのコンプレックスを打破し、自分軸で突き抜けるのかということで、お話をお聞きしました。

 

< 自分軸で突き抜けるために大切なこと >

 

1.自分と向き合うマインド

「見たくない」「見ないふり」はやめよう

悩みの渦中にいるときはなかなか出来ないことですが、目を背けない

まずはここからスタート

無理にでも笑うことで、現実や気持ちが付いてくる

モヤモヤして、今一歩踏み出せない人には、ストレッチなど体を動かすことがオススメ

いきなり正面から内面のことを見直そうと思うと、しんどい時期があるけど、体を動かすことは取り組みやすい → そこからマインドへ…

 

2.チャレンジする勇気

心と体が良い状態になってきたら、次はちょっとしたことからで良いのでチャレンジをする

現状を打破していく勇気、変わる勇気をつくる

失敗も楽しむ勇気 チャレンジを楽しむ勇気を作る

※チャレンジしなかったという後悔は、死ぬときに後悔するベスト5に必ず入っている

※やりたいことは全部やったほうが、全部が巻き込まれてうまくいく

 

3.気にしない

出る杭は打たれるので、色々言われたりするが気にしない

様子伺いしてると、余計に叩かれる

突き抜けてしまえば大丈夫

失敗しても気にしない → 10個やって1個出来たらOK!

成功者は数打ってる どんどんやっていくこと

色んなことに挑戦することで何が自分ができることなのかなど、わかるようになる

失敗しても結局は全部が成功に繋がっていく

何でも怖がっていないで、楽しんでやる

遊び心も必要

色んなことをやっていくことで、気付いたら「これが私の“自分軸”なのかな?」というものが出来てくる

 

・悩んでいた人は、同じ悩みを持っている人の気持ちがすごくわかるし、人以上にそれを研究するので、今後仕事になったり強みになったりする

・今、笑顔で輝いている人は、過去に暗い闇の時代があった人が多い

・自分軸を持つということは、自分で主体性を持って行動していくことなので、影響力を広げていく、人に憧れてもらえる存在になるということができる

 

皆さんも、ご自身のお悩みやコンプレックスを力に変えて、どんどんステキになって欲しいと思います。

 

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA