年収が月収になるライブローンチ(おしゃべり起業)のステップ

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている

パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

年収が月収になるライブローンチ(おしゃべり起業)のステップ

 

南国プーケットに住む、私のおしゃべり(ライブ)の師匠、池田秀樹さんと、おしゃべり起業のステップについて対談しました。

.※前回の池田さんとの対談記事はこちら

池田さんのおかげさまで、おしゃべりが楽しすぎて、Facebookライブ、Youtube、Tiktokライブ、インスタライブをしていたら、SNSの総フォロワーが1年で倍の8万フォロワー納税も8桁しています。私だけでなく、受講生たちも年収が月収になりました。

 

楽しくおしゃべりしてたら、夢だった出版まで出来ちゃった♪という、本当に池田さんのおかげさまで、人生が変わりました!

「おしゃべり起業の教科書」>>>

お求めはこちらをクリック ↑

 

 

<オファーを逆算で考える>

ほとんどの人はまず、集客をどうするか?を考えると思いますが、まず一番に考えて欲しいのは、マネタイズをする商品(オファー)

多くの起業初心者に起きていることとして、例えばキャンペーンをして集客はしたけど、なかなか成約に繋がらず疲れてしまう…。

こういったことが起きるのは、オファーから逆算して作ってないから。

どういう人をターゲティングにしていて、どういう悩みを解決することができるのか、そしてそれがきちんとマネタイズできるかということを定めたうえで、フロントを作っていかないと結局売れないということになる。

 

<結果の出ているコミュニティで学ぶ>

今、情報発信をしている人たちのほとんどが、発信の仕方を間違っている。

その間違っている方法を見よう見まねでやるから、その人も間違うという連鎖が起きている。

だから、うまく行っている人のまねをしないといけない。

ただ、なかなか見分けを付けるのは難しいので、シンプルに言うと、結果が出ている人のコミュニティに入って、講座を受講する。

結果が出ているメソッドをファーストステップから学んでいくことが、一番の近道。

コミュニティに入ることで環境も整う。

仲間と助け合うことで達成できることもあるし、色々なマーケットの人が集まるところであれば、どんなものが売れるのかとかトレンドを知ることができる。

今は、孤独にビジネスを作る時代ではない。

仲間と協力し、励ましあうということが大きな力になる。

講師の先生に投資をしているのではなく、自分に投資しているというマインドを持つことが大事。

基礎(ベース)がしっかり出来ていることが、成長する礎になる。

 

<言葉が世界を作る>

発しているメッセージで集まってくる人たちが変わる。

どんなメッセージを発信したいのか、どんなトピックについて話すか、まず一番に考えることは自分の理想のクライアントさん(ペルソナ・アバター)をどこまでクリアに自分の中で決めるかということが大事。

理想のクライアント = お金をたくさん払ってくれる人ではない。

理想のクライアントさんがどういうことに痛みを感じていて、どういう風に自分の人生を変えたいと思っていて、何を心から求めているのかを常に考える。

そしてそのウォンツをずらさないように発信していくということが大事。

 

 

<ライブで信頼を作る>

信頼・信用・社会的証明・実績などが必要な現在、ライブ配信をすることで、素を知ってもらえることは強みになる。

少数でも良いから、信頼で繋がるお客様を作る

おしゃべり(ライブ)をしながら、お客様の生の声を聞くことで、求めていることなどを知ることが出来るので、最高の商品を作ることができる

商品を作ってから売るというのは売上にフォーカスした手法。

私たち個人起業家はどうやったらお客様をより良い未来へ導くことができるのかということにフォーカスし、お客様の満足度を上げることで、社会的評価も上がり、ビジネスはスケールしていく。

ライブローンチを繰り返すことで、リストの数も増えて行き枯れることがない

ライブの良いところは、たくさんの人に見られることを意識することや、自分が本当にやりたいことがやれるようになって、お客様にも感謝されてという良いエネルギーの循環で、その人自身もどんどん輝くことができる。女性は特に、美しくなる。

 

 

—-

 

私も、ライブを始めた当初の動画を見ると、顔がパンパンでした(笑)

みんな、輝きたいですよね?!

みなさんにもライブにぜひ挑戦して欲しいと思います。

 

 

 

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA