教えて、元祖おしゃべり起業!

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている

パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

教えて、元祖おしゃべり起業!

 

先日、メディアにひっぱりだこの、インスタ講師の峰川あゆみさんをゲストに、おしゃべり起業について対談しました。

 

あゆみさんは、TV出演もされてますし、雑誌にも紹介されていて、本も出版されていて、インスタ講師のみでなく、ハンドメイド作家など、多岐にわたって活躍されています。

ですので、あゆみさんも『パラキャリ』実践者ですね^^

ブログ歴は20年以上、YoutubeやSNSもいち早く取り入れられていて、元祖!SNSの女王です。

あゆみさん自身が、好きなことをやっていくだけで仕事になっていっているので、それをみんなに伝えたいと思ってインスタの先生をしているそうです。

あゆみさんとは、私が起業をした当初にリアルお茶会で知り合ってから、仲良くしていただいています。

 

私が新入社員で入社したのが、インストラクターだったんですけど、しゃべる仕事で入社して、10年くらいインストラクターをしていました。

思えば「おしゃべり会社員」でした(笑)これが「おしゃべり起業」のルーツでしたね。

しゃべりは上手くはなかったのですが、度胸はつきました。

 

昔はパソコン自体高価で、使いこなすのも難しかったですが、今はスマホで動画の編集とかも出来ちゃいますし、本当に何でも手軽になって、SNSに発信することへのハードルがかなり低くなっていますね。

売るものがある人は、おしゃべり配信や情報発信をすることで、スマホの購入にかかった代金以上のリターンがあるので、ぜひ使いこなしていただきたいです。

 

楽しんで情報発信をされているあゆみさんですが、あゆみさん曰く「楽しいことしかやれない」そうです(笑)

女性は特に、おしゃべりとか好きな方が多いと思うので、ライブ配信はかなり楽しくできますね。

 

数々のメディアにでているあゆみさんに、メディアに出る方法をお聞きしたんですが、基本的にはSNSをきっちりやっていたら取材も、出版社も来てくれるということでした。

テレビや雑誌を作る人たちもインスタのハッシュタグで検索しているので、求められているものをハッシュタグにすると、取材の依頼が来るそうです。

そしてアドバイスいただいた中ですぐに実践できるのが

 

「〇〇来い来い!」

 

って言うだけで、叶っちゃう!といういわゆる引き寄せですね^^

口に十で叶うという漢字になるので、どんどん口に出した方が良いそうです。

「テレビ来い来い」言い続けます~!

みなさんも、夢ややりたいことがあるときは、ぜひ口に出してくださいね~!

 

私も、出版までには3年かかりましたが、「出版したい」と言い続けて実現したので、やっぱり口に出すことは大事ですね。

『おしゃべり起業の教科書』

お求めはこちらをクリック↑

こちらの本では、私が毎日楽しくやっているおしゃべり起業について詳しく説明しています。

ぜひお手に取ってくださいね。

あなたの起業・副業のヒントになったら嬉しいです。

おかげさまで、Amazonや各書店さんでビジネス書1位を頂いております。

 

私、三浦さやかはYouTubeでもたくさん情報を発信しています。

パラレルキャリア・起業・ワクワクするような未来を手に入れるためのヒントなど、盛りだくさんの内容でお届けしています。

見逃したくない方は、登録していただいて、最新情報をご覧になってもらえると嬉しいです。

 

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA