メルマガの開封率、みていますか?

パラレルキャリア(週末起業)コーチ 三浦さやかです。
私がメルマガで苦戦、
失敗していることも、
赤裸々にお伝えしていきますね。
私は、昨年の4月頃から
メルマガを始めました。
開封率をみたほうがいいとはなんとなく
聞いてはいましたが、確認していませんでした。
メルマガとはなんぞやというのを
親勉アカデミーの理事長の小室尚子さんに
教えて頂きました。
理想の開封率は30〜40%がいいとのことです。
開封率が高ずぎると、メルマガで
自分のサービスを買ってくれないとのことです。
で、しらべたところ
17% でした。
ガーン



メルマガを始めて10ヶ月目になって
初めて、確認しました。
今まで何してたんだろう
一生懸命書いていても
1,000人読者さんがいらしたら
170人にしかみられていない。。。



そこで、開封率の見方を調べたり
開封率をあげる努力をしているので
しばらくそのあたりのことを
書いていきますね。
メルマガの開封率を知るには、
まずメルマガをHTMLメールで送る
必要があります。

通常のテキストメールでは
開封率の計測は基本できません。

メールマーケティングの
効果測定を積極的に行っていくには、
HTMLメールでメルマガを配信
していくことが前提です。

メルマガから、バックエンド商品を
買ってくれる人は5%くらいとのことです。

ということは、逆算で売上の
計算ができますよね。
うまくいかないことを
テスト、検証しながら
解決していきたいと思います。
億売り上げている方や成功している方は
もれなくメルマガを書いています。
メルマガを書かない理由はないですよね。
☆===☆===☆===☆===☆
【毎月安定的に、オンラインで30人集客できる
Facebook × メルマガ集客スタートアップセミナー】
1月28日(日)埼玉会場
2月23日(金)東京会場
>>詳細はこちらから<<
本業・週末起業・子育ても上手くいく
パラキャリ起業メソッドを大公開!!
>>成功思考とパラレルキャリア実戦メルマガ<<

ID:@sayaka2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA