ライブ集客:動画コンテンツの魅力

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

ライブ集客:動画コンテンツの魅力

SNSで最も注目が高い媒体はなんだと思いますか?

そう、動画です!

今日は、動画コンテンツの魅力についてお伝えします。

 

SNSでは、8割以上の人が動画配信に注目しています。

芸能人でも1日に3回YouTube配信しているので、やはり動画なしでは、この先難しいかと思います。

 

私は、日曜日から木曜日までライブ配信をしています。

「どうやったらそんなに毎日ライブ配信出来るんですか?」と聞かれることがあります。

やっぱり、皆さんとのコメントでのやりとりなんですよね。

本当に嬉しくて、楽しくて、今ではもう『やめられない、止まらない、かっぱえびせん状態』です(笑)

本当にありがたいなと思っています。

 

【動画コンテンツの魅力】

 

皆さんは、動画コンテンツの魅力って、何だと思いますか?

どうして、皆さんは動画をご覧になってるんですか?

私のメルマガやLINEは見てないけど、動画配信は見てくださっているという方もいらっしゃるかと思います。

 

私は、やっぱりライブ配信の魅力って、一体感があることだと思います。

収録された動画では不可能な、リアルタイムでしか味わえない一体感だと思います。

皆さんから、コメントやリクエストをいただいて、皆さんに参加していただいて、毎回、本当に嬉しくて楽しいです。

ライブ配信は、体験型のコンテンツだと思います。

 

あとは、情報量が圧倒的に違うと思います。

メルマガやブログを読んでもすぐに忘れちゃったりするんですけど、ライブ動画で参加しながら見ると、書き込んだりすることで学習定着率もあがると思います。

 

【多くの人にコンテンツを見てもらう、3つの方法】

 

1:自分の資産でPR

自分の資産とは、自分がやっているブログや、LINE、FacebookやYouTubeなど、SNSのことです。

どこか1つしか見てない方もいらっしゃるので、全ての媒体でそれぞれをPRしましょう。

 

2:SNSの広告

「広告は人を幸せにするスキル」です。

私もFacebook広告とか使っていますが、使うと集客が安定します。

売れてる方は皆さん広告使っています。

無料のSNSだけだと、どうしても鬼投稿し続けなければいけなかったり、頑張って鬼投稿しても、残念ながら売上は安定しません…。

 

3:プレゼントキャンペーン

メルマガ登録もそうですし、何かに参加するというときに、プレゼントがあるとやりたくなりませんか?

興味を持ってもらうきっかけに、プレゼントはとても良いと思います。

時短集客の秘密はこちらの公式LINEから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA