お茶会や体験会の回数を増やしても集客できない理由

ZOOM集客コンサルタント 三浦さやかです。
先日、個別相談で
「お茶会の集客ができなくて
回数を増やしているのですが
いっこうにお客様が来ません」
  
という相談を受けました。
その方とのやりとりを
書きますね。
(相談者様をAさんとします)
  
私「地域的にニーズが、ありますか?』
Aさん「都心すぎてないかもしれません」
私「私と今行なっているようにZOOMで
お茶会はできますか?」
Aさん「その発想がなかったです」
  
と、こんなやりとりをしたのですが、
はっきりいって、ブログや
Facebookだけで集客するのって
すごく売れている人じゃないと
難しいです。
  
相談頂いた方に伝えたのですが、
  
「交流会やランチ会に行っていますか?」
「行ってません」
これが答えです。
  
「自分が行かないから、
自分のお茶会の集客が難しいと
気がつきました?」
  
とお伝えしたら
「そんな発想がなかったです」
とおっしゃっていまいた。
  
すごく売れている人も
交流会に参加したり主催されています。

  
一番いいのは自分で交流会を
主催することです。
  
〇〇お茶会だと内容が絞られてしまいますが
交流会だと、いろんなサービスの
紹介が生まれるので
お互いに参加したり、
紹介して頂けたりします。
  
なので、自分のお茶会や体験会の
回数を増やすのではなくて
例えば3回お茶会を開催しようと
しているのなら1回は、交流会に
参加してみてください
  
ここで、自分のサービスを
売ったらダメです。
営業マンをさがしに行ってください。
☆===☆===☆===☆===☆
【毎月安定的に、オンラインで30人集客できる
Facebook × メルマガ集客スタートアップセミナー】
2月28日(水)東京会場 残席1
>>詳細はこちらから<<
本業・週末起業・子育ても上手くいく
パラキャリ起業メソッドを大公開!!
>>成功思考とパラレルキャリア実戦メルマガ<<

ID:@sayaka2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA