子どもが憧れるママって?


ZOOMを活用して月収を3倍にする
三浦さやかです。
私が起業する前にずっと思っていたことは、とにかく旅行に行きたい‼︎
結構この気持ちは強かったです。
仕事の合間を縫って行くことはありましたが
子供が生まれるとそうも行きませんよね。
仕事して
育児も家事もやって、
そうなってくると、大抵のご家庭では旦那さんも大きい子供みたいなものです。
あれやこれやとやることは山盛りやっと落ち着いたと思ったら、
子供が熱出したり
学校の行事があったり
自分の仕事のことで変化があったり
落ち着く暇もありません。
もちろん、それはそれで何というか子供のために頑張る自分というのも良いもので幸せを感じることも多々ありますよね。

でも、
そうやって自己犠牲によって家庭を保つことが
当たり前になっていませんか?
子供がいるから
自分の時間がない
働いていても主婦だから
自分よりも家族優先
それって
いつの時代の話ですか?
昭和的価値観です。
もはや平成すら終わり、
もう令和です。
女性だからといって自分という存在を雑に
扱ってしまうのはよくあることですが、
決して良いことではありません。

自分を大事にする
自分のやりたいことや
自分の気持ちを誤魔化さない
だから私は今好きに旅行にいくし、
好きなことをしています。
子育てとは
一緒にいることだけではないのです

だから、そういう背中を見せるためにも
まずは経済力が必要です。
お金がなければできませんからね。
あなたも自分の好きなことを
好きなだけやれる
経済力を身につけてみませんか?
 

===☆===☆===☆===☆

本業・週末起業・子育てもZOOMで上手くいく
パラキャリ起業メソッドを大公開!!

>>成功思考とパラレルキャリア実戦メルマガ<<


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA