人に好かれる5つのポイント

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

人に好かれる5つのポイント

 

交流会など「初めまして」の場所で、どうやったら人に好かれるか?

その5つのポイントをご紹介します。

 

1.相手に好意を持って、お話や質問をする

初対面の時も、既に知り合いだった時も同じなんですけど、相手に好意を持って話をすると、その好意は相手に伝わります。

相手の良いところ、尊敬できるところを思い浮かべて、お話、質問をしてみたら良いかなと思います。

好意を持ってもらうためには、自分のことを話すのではなく、良い質問をしていると、相手も好意を持ってくれます。「質問力」を付けましょう。

 

2.類似点を持って、お話をする・接する

例えば、出身や趣味、好きな食べ物など、類似点があると話が盛り上がりますよね。

 

3.相手を褒める

おしゃれをして、交流会とかには参加していると思うんです。

例えば、その眼鏡素敵ですね。ネクタイ素敵ですね。など褒められたら人は嬉しいですよね。

アクセサリーや服装などを褒めたり、その中からまた新しい会話にも発展して行ったりします。

 

4.楽しいことや嬉しいことを思い浮かばせてあげる

「この人と話してると楽しい」とか「この人いいな」と思うのは、楽しい話題なんですよね。

ネガティブなことで盛り上がることもあるかもしれないんですけど、楽しい話題を思い出すほうが、好感が持てると思います。

相手の好きなことをお話するようにしましょう。

 

5.相手が興味がある話題をみつける

興味がある話題って、ずっと話続けられるんですよね。

例えば、旅行が好きだったら、行った場所、お勧めの場所や、旅先の美味しい食べ物や、色々な話が出てくると思います。

 

いかがでしたか?

参考になりましたでしょうか?

まずこちらから相手のことを好きになって、相手に興味をもっていることが伝わると、相手もこちらのことに興味を持って好意を持ってくれるようになります。

せっかくの出会いですから、楽しく良いものにしたいですよね。

時短集客の秘密はこちらの公式LINEから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA