アメブロのアクセスをアップする5つのコツ

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

アメブロのアクセスをアップする5つのコツ

 

私は、アメブロとワードプレス両方やっています。

よく、どちらが良いのか聞かれますが、アメブロは、アメブロ社の池の中で読者さんがすごくいっぱいいるんです。

ワードプレスはグーグルの大きな海の中で検索されるようになっています。

アメブロは、この池の中にすごく沢山の読者さんがいらっしゃるので、これを使わない手はないですよね。

アメブロさんのプラットフォームをお借りして、ブログを書きます。

これは、何が良いかというと、あなたのサービスに興味がある方が沢山いる可能性があります。

例えば、ダイエットやお金系、私はビジネス系の発信をしてますけど、興味がある方いっぱいいるんです。

芸能人も書いていたりするので、読者も多いです。

これからご紹介する5つのコツを押さえてもらうと、あなたのアメブロのアクセスは必ず上がります。

 

1.毎日書く

大変かもしれませんが、やっぱり毎日書く!これです!

毎日書いてる人はそうそういません。

1日1回毎日書く人は絶対アクセスも上がります。1日に2回、3回アップする強者もいます。

その分、もちろんアクセスは上がります。

 

2.仲間とともに一緒にする

毎日書くのは、本当に大変です。

そんなとき、同じ目的に挑戦する仲間がいたらどうですか?

お互いに励ましあってこそ、達成することが出来ることもあります。

私の主宰するPBA(パラレルキャリア・ビジネス・アカデミー)では、「30日間ブログマラソン」を開催して、皆で励ましあってちょっとゲーム感覚でチャレンジしています。

人は習慣化するのに21日かかると言われています。

ブログも習慣化してしまえばこちらのものです。

 

3.自分に合ったランキングに登録してみましょう

ビジネス分野、美容分野、マネー分野、ファッション分野など、色々な分野に分かれてランキングがあります。

ぜひ、ランキングに登録してみてください。

ランキングが上がると、楽しいですし、人に見られているというのも実感できます。

 

4.ハッシュタグを使う

アメブロでも、ハッシュタグが付けれます。

下に10個付けることができるので、タグを活用しましょう。

付け方にもポイントがあって、自分とわかるタグを付けるのと、アメブロの公式ハッシュタグは必ず付けましょう。

公式ハッシュタグを使うと、記事のランキングが上がりやすくなります。

 

5.楽しく書く

楽しく書くのが一番です!

楽しくないと、絶対に続きません!

 

いかがでしたか?

継続は力なり!

アクセスをアップするにはやっぱり、継続が一番です!

出来れば毎日投稿!!

頑張ってくださいね。

時短集客の秘密はこちらの公式LINEから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA