happy moneyを手に入れるコツ

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

happy moneyを手に入れるコツ

今日はベストセラー作家の本田健さんの著書「happy money」からヒントを得ながら、お届けしたいなと思っています。

 

皆さん、お金は好きですか?

お金に対してどんなイメージを持っていますか?

 

日本人は、「お金は汚い」という概念があるかと思います。

皆さんにとって「良いお金」「悪いお金」はどんな感じですか?

お金に対するネガティブな思考って、「お金を持つことが良くない」「お金は人を傷つける」「お金は嫉妬を招く」「お金は怖い」などがあると思います。

このように、ネガティブな思考でいると、ネガティブな注目を集めてしまいます。

 

実際お金って何?というところなんですけど、私はお金は「価値の交換」だったり「エネルギー」なんじゃないかな?と思います。

 

「happy money」を手に入れる唯一の方法というのが、この本に書いてあるんですけど、それは何かというと【心から感謝する】ことです。

これが唯一の方法ということです。

 

言われてみるとそうですよね?

コンビニとかでお買い物をするときに、「お金さん、いってらっしゃい。また、戻ってきてね。」という気持ちでお支払すると、良い流れが出来るということを聞いたことがあります。

 

納税とかも、「お金取られちゃう…」とかネガティブな気持ちで支払うのではなく、「このお金で公園が出来るかもしれない」とか「社会貢献のため」とかプラスな気持ちで気持ちよく納税できるようにしたほうが絶対良いです。

感謝なんですよね。

 

それでは、お金に対するポジティブな思考ですね。

「お金は人をサポートしてくれる」「お金は人を幸せにしてくれる」「お金は夢の実現に力を貸してくれる」

色々な良いことがあります。

お金を賢く使うことで、色々な良い人間関係を作ることにも役立ちます。

例えば私は安価なものから、高価なものまで、色々なコミュニティに参加しています。

そうすることで、沢山の色々な人脈が出来て、色々な刺激をもらっています。

 

お金に流れているエネルギーを改めて考えて見て欲しいです。

「お金っていったい何だろう?」「どこからやってくるんだろう?」「価値はどこからやってくるんだろう?」

世の中をじっくり観察すると、お金の流れがはっきりと見えます。

 

このhappy moneyの流れの中に入ることが大事です。

仕事だったら、お客様から感謝されて、気持ちよくお支払い頂くとか。

ラッキー♪と思っていると、happy moneyのポジティブな流れに入って行きます。

ハッピー♪ラッキー♪って思ってると、良いお金が入ってきます。

誰かにプレゼントをしたり、チャリティーで寄付をしたり、ボランティア活動も、気持ちよくお金を使うことですよね。

 

お金とは流れであるということで、私も常々感じているんですけど、収入が増えると支出も増えます。

例えば、年収100万円の人と年収500万円の人では、400万円の差がありますね?

その年収100万円の人が年収500万円になったとして、その差額の400万円が残るかと言ったら、残らないんです。

無駄使いしているつもりじゃないんですけど、段々使うものが高額になっていくんですよね。

これがお金の不思議だなと思います。

 

あと、あぶく銭ですね。

楽して儲けようと思ってはいけませんね。

私も、仮想通貨流行った時に、月利10%とか5%とか言われて、信頼している人だったので、買ったんですけど、結局結構な金額溶けました…。

訳が分からないものにはもう、投資しないと決めました。

あぶく銭は身につきません。やっぱり、コツコツ頑張るのが一番ですね。

 

お金を引き付ける磁石になるには、ポジティブなエネルギーを出しまくると、ポジティブな磁石になれます。

例えば情熱的に活動する弁護士には、順番待ちの依頼人が列を作っていたり、愛とエネルギーと思いやりのある人は、魅力的で人をひきつけます。

花が大好きでニコニコしている花屋さんと、仕事として機械的にやっている花屋さんがいたら、どちらの花屋さんから買いたいでしょうか?

皆さんも一緒にポジティブな情報発信をして、ポジティブな磁石になりましょう。

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA