共感SNS:ゆうこす DCAP発信

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

共感SNS:ゆうこす DCAP発信

 

今日は、ゆうこすさんの『共感SNS』という本から、お勉強になったことをシェアさせていただきたいと思います。

 

私もそうなんですけど、SNSで人生変わっている人たくさんいると思います。

私は、会社員の副業時代から、ずっとSNSのコンサルを受けていて、今は起業して、会社の社長になりました。

これって、何で変われたかというと、やっぱりSNSなんですよね。

まさに『共感SNS』

 

ビジネスをやっている方は、聞いたことがあると思いますが、「人は感情でものを買う」と言われています。

ですので、「共感」ですね。

共感を得ることで、「この人から買いたい」と思ってもらえるようになります。

SNSは、その「共感」を得る点ではとても優れています。

闇雲にフォロワー数を増やすことだけにフォーカスを当てていてはいけません。

 

実は私も、闇雲にFacebookの友達を増やしたり、Instagramのフォロワーを増やしたりということをしていました。

ビジネスを始めた頃は、やっぱりそういうのも必要だと思います。

Facebookの友達100人の人と、5000人の人では、影響力って違うと思うんです。

でも、リアルに5000人も友達はいないし…。

そこで、知名度ゼロからフォロワーを増やしていくには、この『共感SNS』というのと、『タイトル』だと、ゆうこすさんは言っています。

 

この『共感』というのは『ストーリー』ですね。

私の『ストーリー』は、「忙しい、手取り20万のママOLが、いい意味で上司に言われた“コスパの良い女”という一言で、このままじゃ人生飛躍出来ないなと、一念発起して副業→起業という形で頑張った」ということです。

この『ストーリー』に『共感』してもらっています。

 

『DCAP発信』とゆうこすさんは言っていますが、皆さんは『PDCA』ってご存知ですか?

P…Plan 計画 → D…Do 実行 → C…Check 評価 → A…Action 改善

しましょう。という考え方なんですけど、それの順番を変えて、

D…Do 実行 → C…Check 評価 → A…Action 改善 → P…Plan 計画

しましょうということをゆうこすさんが提唱しています。

この『DCAP発信』が出来るようになると、ビジネスが加速すると思います。

 

従来の考え方である『PDCA』のやり方、計画をしてから行動するでは、遅すぎるとゆうこすさんは言っています。

まずはDo!やってみる。ということです。

「何を発信したら良いのかわからない」と悩んでいる方に言いたいのが、とにかく「発信」することです。

私も、情報発信始めたばかりの頃は、本当に何を発信したら良いのか分からなかったんですけど、とにかく毎日発信すると決めて、毎朝名言を書いていました。

そうすると、「三浦さんって、毎朝、元気になる名言書いてるな」「ためになるな」とか覚えてもらえて、ファンが増えて行ったんですよね。

D-まず発信して、上手くいかなかったら、C-その理由を考えて発信のチェック、それからA-改善して P-次回の計画を練る

という形で、PDCAよりも早く回して行きます。

いつまでもPで足踏みしていないで、まずはDで行動です。

 

後、『失敗』はとても価値のある情報なので、これも皆さんに発信して欲しいと思います。

私はパラレルキャリアビジネスアカデミーを主宰しているんですけど、参加している皆さんに良さを聞いたら、「さやかさんが失敗していることをシェアしてくれる」と言って褒められました(笑)

失敗も、成功も、葛藤も全部、どんどん発信してください。

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA