売れる商品になる!ニーズの集め方

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

売れる商品になる!ニーズの集め方

私はすべてのビジネスがオンライン化出来ると提唱しています。

私は副業時代からオンラインで沢山のことをやっていました。

というのも、忙しくすぎて、オンラインセミナーを当時から積極的にやっていました。

皆さんは、オンライン化していますか?

どうせなら、売れる商品を作りたいですよね?

魅力的で売れるオンライン商品はどうやって作るんでしょうか??

その方法をお伝えしたいと思います。

 

まず最初にすることは、ニーズの調査をすることです。

これはすごく大事です。

一番時間を掛けなければいけないことだと思います。

皆さんはどうやってニーズの調査をしていますか?

 

そもそもビジネスって何だと思いますか?

答えは、「お客様のお悩みを解決することです」

ですので、お客様のお悩みを解決するにはどうしたらいいのか?を考える必要があります。

なので、一番最初にすることは、お客様がどんなお悩みを持っているか?を調査する必要があります。

 

では、お悩みの調査の方法ですが、まずはあなたが思うあなたのお客様のお悩みを最低でも50個以上書き出してみてください。

もしも、50個書けない場合「Amazonリサーチ」をかけてみてください。

検索窓に、例えば私なら(副業)と入れると、副業関連の商品とか本とか出てきます。

例えば、関連本のレビューとかにも、お悩みが沢山書いてあったりします。

YouTubeで、動画検索しても良いですし、Instagramでタグ検索しても良いです。

情報発信するときのネタ元としても使えます。

こういった検索で、お悩みを50個書き出すことは出来ると思います。

 

書き出せたら、その中で自分が解決できそうなものをピックアップしてください。

そして、その中で一番悩みが深そうなものを選んでください。

そこからいよいよ、それを商品にしていきます。

私の場合だったら、パラレルキャリア・複業の専門家として活動していますが、私自身も会社員から起業するまでに10年かかって、皆さんのお悩みとか分かるので、ライブ動画とZOOMを活用して月収を3倍にするという、自分が実践してきたことをご紹介しています。

 

あと、リサーチするときに参考に出来るのは、広告です。

広告出せるということは、売れている=ニーズがあるから出せるんです。

なので、広告出している人のキャッチコピーやLPを参考にすることが出来ます。

 

いかがでしたでしょうか?

参考になりましたか?

どんな商品にしようか悩んでいる方というのは、圧倒的にリサーチ不足だと思います。

自分で考えるだけだと、どうしても限界があります。

色々なものを活用して、魅力的なオンライン商品を作ってくださいね。

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA