Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。
「愛されフリーランスのすすめ:仙道達也著」書評
今回は業界トップのコンサルタント、仙道 達也さんの「愛されフリーランスのすすめ」をご紹介したいと思います。
私も今でこそフリーランスですが、会社員を17年していました。
この本に早く出会ってたらなぁと思います。
世の中は9割が会社員、1割がフリーランスと言われています。
「楽しく働いて、仕事が途切れない私になる4つのルール」このサブタイトルも素敵ですよね。
この本には、愛されフリーランスになればこんなに楽しい♪ということが書いてあります。
クラウドソーシングサービスの「ランサーズ」というところが、フリーランスの実態調査をされました。
それによると、2019年にはフリーランスが1087万人となり、労働者全体の16.4%!どんどん増えてますね。
フリーランスになりたい人いますか?
フリーランス、良いですよ。
私も会社員卒業して、本当に良かったと思います。
私は17年間会社員をしていましたが、やっぱり毎日の通勤って大変だったなって思います。
“3つの自由を手に入れてこそ、真の自由になれる”
皆さん、3つの自由、わかりますか?
1.お金の自由
2.時間の自由
3.お付き合いの自由
この3つの自由です。
私も、フリーランスになって3つの自由を手に入れました。
プラス場所の自由も手に入れましたね。
家で仕事が出来るようになったので、通勤時間もないですし、私お昼寝が好きなんですけど、お昼寝も出来ちゃいます^^
お金も、会社員時代は月手取り20万円だったのが、今では年収が当時の10倍近くなりました。
お付き合いの自由もすごく大きくて、会社員のときって嫌いな上司とか、嫌な人とも付き合わなきゃいけないじゃないですか。
でも、フリーランスになると、適度な距離を保てるようになったので、気持ち的に楽になりました。
この本を読んですごく響いたのが、「寝る間を忘れるぐらい没頭する仕事」
今、私は本当にすごい仕事が楽しくて、皆さんの起業や集客などのお手伝いをさせていただくのは、本当にやりがいがあって楽しいです。
私は夜ライブ配信をやっていますが、これって趣味なのか仕事なのか分からないくらい皆さんとのやり取りを楽しんでいます。
“「自分らしく自由に稼ぐため、愛されフリーランスを目指そう!」愛されるっていうのは抽象的かもしれませんが、お客さんや仕事相手から慕われるとも言い換えられ、仕事を進めて行く上で大きなポイント”
愛されるって本当にすごい大事だなって思います。
勘違いでも良いんですけど、私もお客様からの愛を日々感じていますし、ビジネスパートナーからも、本当にいつも支えてもらって、愛されてるなと実感しています。
“愛されフリーランスになれば社会貢献する余力も持てるようになる”
会社員のときも、募金箱みたいなところがあれば、千円とか2千円くらいはするようにしていましたけど、もう少し大きな金額を寄付できるようになりました。
社会貢献ができるようになるには、やっぱり自分が満たされてないとできないと思うので、大事なことだなと思います。
いかがでしたか?
今回は、ちらっとご紹介しました。
とても読みやすくて、良いことがたくさん書いてあって参考になりました。
皆さんも、ぜひお手に取って読んでみてくださいね。
コメントを残す