成果が出る目標設定方法

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

成果が出る目標設定方法

今日は成果を上げるために重要な3つの目標設定方法についてお伝えしたいと思います。

私が情報発信を始めた頃、ほとんど売上げられない状態でした…。

お茶会をしたは良いけど、結局経費を引いたら数千円の利益しかないとか…。

毎日毎日情報発信はしていましたが、最初の5か月間はこんな状態で、本当にどうしたら良いのかわからないという感じでした。

これはどうしてかというと、目標の設定の仕方が悪かったんですよね。

 

その当時の私の設定した目標は

・毎日ブログを書く

・毎日Facebook投稿する

というものでした。

なので、その先にある「売上を上げる」という目標を達成できませんでした。

 

売上を上げるために必要な3つの方法をご紹介したいと思います。

 

1.少し背伸びした目標を立てる

 

自分にとって120%くらい上の目標を立ててください。

今やってることを継続するというのも、大事なことですが、そのままではなかなか成長できないので、当時の私の例でいくと、「ブログやFacebookを毎日書く」という目標でしたが、それよりもハードルを上げて「ライブや動画を上げる」という目標にしました。

今やれていない、少し上のことを目標にすると確実にステップアップできます。

 

2.売上に繋がる目標を必ず入れる

 

では、どういったものが売上に繋がることかというと、「セミナーをする(オンライン可)」「お茶会をする(オンライン可)」

これらは、集客してそこで自分の商品の紹介が出来て、売上に繋がりますよね?

 

3.目標を細分化する

 

例えば、起業初期の方ってFacebookの友達をなかなか増やせないとおっしゃるんですけど、「1ヶ月で900人友達を増やす」という目標をたてたとします。

そうすると、900人って結構な数ですよね?

「どうしよう?」ってなるんですよ。

900人ということは1ヶ月30日なので、1日30人ですよね。

1日30人とかとなると、ちょっと出来そうな気がしてきませんか?

例えば、朝起きて10人、お昼休みに10人、夜10人。

ポチポチメッセージを書いたりとか…。

1日30人、10日で300人、1ヶ月900人です。

それを例えば3ヶ月続ければ2700人!

1日30人お友達を増やすという活動をしていると、毎日スピードが上がっていくんです。

毎日の積み重ねがすごい大事です。

大きな目標は、ちょっと足踏みしちゃいそうになりますが、それを細分化して一歩一歩で見てみると、結構出来そうな気持ちになれます。

 

この毎日やることですが、「ブログ書きたいけど、なかなか時間が取れない…」とおっしゃる方が多いです。

でも、例えば私は会社員時代には、朝と帰りの電車の中で、毎日2回ブログとFacebook更新していました。

家と会社が近かったので、電車に乗ってる時間は片道15分と短かったんですけど、この15分はブログとFacebookの更新に使う!と決めて、毎日携帯でアップしていました。

こうやって、「この時間はこれをする!」と決めてやると継続しやすいと思います。

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA