お金を引き寄せるポジティブマインドセット

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

お金を引き寄せるポジティブマインドセット

今日は、ハーブ・エッカー著/本田健訳『ミリオネア・マインド:大金持ちになれる人』を参考にお話します。

皆さんも収入アップしたいですよね?

「お金持ちは何でお金持ちなのか?」についてお伝えしたいと思います。

 

お金持ちはポジティブなマインドを持っています。

私もママですので、子どもからお菓子やゲームなどをおねだりされたりしますが、その時に「お金ないの」と言ってしまうと、お金がない思考になっちゃいます。

ネガティブ思考ではなく、そういった場合は「今日は特別な日じゃないから買ってあげられないよ」とかそういった理由を言ってもらえるようにする方が良いです。

 

<お金持ちのポジティブマインド>

1.絶対にお金持ちになると考えている

まず「絶対にお金持ちになる!」と決めてください。

「貧乏になる」と考えていたら本当に貧乏になってしまいます。

お金持ちは「お金を使ったら入ってくる」って思っています。

私も、広告費を使ったり学びに投資したりしていて「こんなに使って大丈夫かな?」なんて思うこともありますけど、「お金は使えば使うほど回る!」とポジティブにマインドを持っていっています。

 

2.チャンスに注目する

チャンスは有効に使いましょう!

大きな壁や、躊躇してしまうこともチャンスと捉えて、どんどんチャレンジしましょう。

お金持ちは、自己投資もしています。

投資というのはお金だけではなくて、時間もです。

常に学んで、成長するための努力を惜しみません。

 

3.成果に応じて報酬を受け取る

お金持ちは時給で働いていません。

時給で働いているうちは限界がありますよね。

成果に応じて報酬を受け取るというスタイルだと、モチベーションも上がりますよね。

 

4.お金をフル活用する

お金に働いてもらったり、そういう形を取っています。

不労所得、権利収入ですよね。

資産を生み出すものを買ったりします。

その他にも学びに投資するのも良いですね。

 

5.経済的目標を設定する

お金に運がない人は「生活に困らないレベル」を目指します。

快適な生活を目指すだけではお金持ちになりません。

守りではなく攻めの姿勢で経済的目標を設定する。

年収と総資産を考えて、期限も決めましょう。

 

<お金持ちになれない人のマインド>

1.何故かお金が貯まらないと思っている

2.お金持ちになれたらいいなーと思っている

 何となく思っててもダメです。お金持ちは行動してます。

3.何となく不安に思ったり、お金持ちになるには秘訣があるんじゃないかと思っている

 

やっぱりお金持ちの人たちというのは、行動力がありますよね。

行動あるのみです!

自分で切り開いていきます。

やっぱり、他力本願ではいけませんね。

そして何より「絶対お金持ちになる!」という強いマインドを持ちましょう。

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA