1分間勉強法

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

1分間勉強法

 

先日3日間のライブセミナーを一緒にした、石井貴士先生の著書本当に頭がよくなる1分間ノート術』を先日ご紹介しましたが、今回は『本当に頭がよくなる1分間勉強法』をご紹介したいと思います。

石井先生は、なんと88200万部も突破したベストセラー作家さんです。

先日のライブセミナーも本当に大盛況でした。

こちらの本ですが、緑や青など色が変えてあったりして、本当に分かりやすく書いてあります。

1分間で勉強して頭がよくなったら良いですよね~!

どうやって勉強するんでしょうか?

石井先生が、勉強ができないからこの「1分間勉強法」ができたとおっしゃっていました。もしも石井先生が勉強が出来たらこの本は生まれなかったってことですよね。

では、紹介していきますね。

 

1分間勉強法の4つの特徴】

1.視覚特化なのでスピードが早い

ライブ集客が結果が出るのが早かったり、多くの方にお届けできるのは、やはり視覚に作用しているからだと思います。

同じように、この勉強法は視覚に特化しています。

手で書く勉強法は、勉強時間を長引かせるので良くないです。

 

2.潜在意識の膨大なデータを活用できる

97%の潜在意識を使って勉強する。

「私にはできる!」と思い込むことで、潜在意識が引き出される。

見た瞬間に条件反射的に意味が分かるということが完全に理解しているということ。

 

3.ちょっと知っていることを完璧にするだけで膨大な知識が手に入る。

 

413分割の勉強法でより効率的に

朝・昼・夜 の3回にわけて勉強する。

朝こそ、勉強!脳が活性化しています。

夜は人とあったり、暗記物が良いです。夜は記憶が定着します。

 

1ミニッツリーディング】

1分で読書もできちゃいます。

速読は使わない。

Reading(読む)ではなくLeading(導く)

一瞬で感じ取る能力を人間は持っている。

見開き2ページを1秒で見た瞬間に直感でLeadingできた情報が一番大事な情報。

 

1分で1冊読むことが出来るようになるための方法が詳しく書いてあります。

ページのめくり方などものってますよ。

ぜひ皆さんも、お手に取ってみてください。

 

 

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA