あなたから買いたいと言われる「クロージング術」

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

あなたから買いたいと言われる「クロージング術」

 

シンママワークス代表で、ハイスペ総研の人気講師、平山利恵さんをゲストにお迎えして対談ライブをしました。

そのときのお話をシェアさせていただきたいと思います。

利恵さんとは3年前からお付き合いさせていただいていて、すごく尊敬するクロージングのプロです。

結婚ビジネスってとても似ているところが多くて、何と利恵さんは今度4回目のご結婚をされるそうです。さすがプロ!ですよね。

結構、クロージング苦手だったりする方多いですよね。

クロージングに悩んでいる方は必見!です。

 

<最初のマインドセット>

困っていることを解決できる方法があるのだから、それを売ることは誰も不幸にならない。

むしろ、幸せになること

クロージングという言葉自体、あまり良い印象も持たない方も多いが、そうではないと思えることが大事。

 

<相手の話を聞く>

聞く方を8割、自分のことを話すのを2割

自分のことばかり話し過ぎてしまうと、クロージングはうまく行かない。

聞く時のポイントは、うなずく

 

<今、相手が問題にしていることを聞く>

自分で言葉にしてもらうことで、自分の問題にしっかり気づいてもらう。

 

<叶えたい未来を聞く>

まずすぐにでも叶えたいことを聞いて、その未来が叶った後にしたいことも聞く。

例えば、「彼女が欲しい」だったら、彼女ができたら、その彼女と何をしたいか聞く。

この場合も、必ず自分の言葉で言わせる。

 

この3つはビジネスにも婚活にも応用できます。

これでお客様にも、結婚相手にもモテモテ間違いないです!

 

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA