1分間ノート術

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

1分間ノート術

 

先日3日間のライブセミナーをご一緒させていただいた、石井貴士先生の著書『本当に頭がよくなる1分間ノート術』こちらをご紹介したいと思います。

石井先生は、なんと88冊200万部も突破したベストセラー作家さんです。

ノートの取り方1つでも、頭の中に入るのには全然違いますよね。

今日は、この本の中から特に響いたことを抜粋してご紹介したいと思います。

 

『スケジュールを立てるためのノート術』

 

皆さんは、スケジュール立ててますか?

何事をするときも、スケジュールを立てることはすごく大事なので、こちらをご紹介します。

 

<やることリストを書くことから1日がスタートする>

・リストに書いてあることはやり、書いてないことはやらないと徹底する

     仕事のスピードが最速化できる

 

やることリスト=To Doリストですね。皆さんは書いていますか?

必ず書いてください。1日1個でもすごい力が付きます。

私は、前日に翌日の予定を書いています。

 

・やることリストを毎朝書く習慣が付くと、次に何をしたら良いとか未来の予定もどんどん出てくるようになる

 

<毎日2大目標を書く>

・毎日2つ掲げていけば、半年後、1年後には大きな成果が生まれる

   → 目標が2つだと、気分転換をしながら勉強できる

 

<「動詞」で書く>

・「書く」「読む」「行く」など動詞で書くことが情熱を生み出し、行動が促される

 

いかがでしたか?

これを1分でしようとすることが大事です。

すっごく分かりやすく書いてあって、読みやすい本です。

ぜひ皆さんもお手に取ってみてください。

この1分間シリーズの書評、またやっていきたいと思います。

お楽しみに♪

 

 

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA