ライブ集客を始める時に決めるべき3大要素

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

ライブ集客を始める時に決めるべき3大要素

皆さん、ライブ集客を始める前に、何を決めなければいけないかご存知ですか?

今日は、そのための3つのことをお伝えしたいと思います。

 

<1:目的>

ライブをする目的ですね。

ライブ集客と言っても、コミュニケーションだったりブログを書くことだったり、全部に通用することだったりします。

まず、目的を決めましょう。

私の場合は、ライブ集客チャンネルですけど、ライブ集客が目的、ゴールじゃないんです。

ライブ集客のその先、ライブ集客ができるようになってどうなりたいか?

月収を3倍にするとか、豊かになる人を多く輩出したいというのが目的です。

私には、確固たるミッションがあって、女性でも我慢することなく、簡単に起業とか複業とかで収入アップできる土壌を作りたいと思っています。

 

<2:顧客(ペルソナ)は誰>

誰に向けて発信するのか?

ペルソナを絞ることをよく勧められますが、ライブ集客に関しては、多くの人に見て欲しいので、あまり絞り過ぎない方が良いです。

私の場合は、「会社員の方」「集客したい起業家さん」「影響力を付けたい方」に向けて発信しています。

 

<3:SNSを決める>

どの媒体でライブをするのか?

Facebookライブ、インスタライブ、YouTubeライブがありますね。

私は曜日を変えて3つともやっています。

どうしてかと言うと、3つとも底上げしたいからです。

欲張りなんです(笑)

本当は、YouTubeだけ毎日やりたいんです。そうすると、YouTubeが強くなるので。

とはいえ、Facebookも育てたいし、インスタも育てたいんです。

 

まず、最初にこの3点を決めて置くことで、目的をもって、ただしゃべって終わりというライブにならないようにしましょう。

時短集客の秘密はこちらの公式LINEから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA