最高のコンテンツに共通する5大要素

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

最高のコンテンツに共通する5大要素

大きな反響を得ている発信には、5つの特徴があります。

これは、どんな媒体でも共通することだと思います。

ライブもそうですし、Instagramでもそうですし、Twitterでも、ブログでも。

では、その5つの要素をご紹介します。

 

<1:タイムリーである>

時事ネタですね。

「季節の行事」「大きな事件」「注目の出来事」などなど

旬なネタだと、やっぱり皆さんの意識が向かいます。

 

<2:親しみやすい>

ユーザーに親しみやすいと感じてもらえるコンテンツは、ユーザーとの距離が縮まりますよね?

私は結構ドジだったりするので(笑)、親しみやすいんじゃないかな?なんて思ってます。

 

<3:共感できる>

「嬉しい」「感動」「懐かしい」など、共感できる内容であると良いです。

例えば私だったら、「会社員をしながら副業を始めました。時間が無くて寝不足でした。」というところで、会社員の方から共感いただけると思います。

共感してもらえると、覚えてもらえたり、気にしてもらえますし、コメントもらえたりアクティブな反応がしてもらえます。

 

<4:役に立つ>

役に立つ、参考になるから見たいという気持ちになりますよね?

あとは、役に立つとシェアされやすくなります。

私も、ライブやブログなどで日々、情報発信していますが、少しでも皆さんのお役に立てるように頑張っています。

 

<5:ユーザー参加型>

ライブなど、ユーザー参加型だと盛り上がりますよね?

今の状況だと、リアルセミナーってなかなか出来ないじゃないですか?そうなると、ライブが一番やりやすいと思います。

ライブ以外のコンテンツの場合では、コメント欄を活用してもらえるような工夫をすると良いかと思います。

 

以上、5つのポイントを押さえて、最高のコンテンツを目指しましょう。

時短集客の秘密はこちらの公式LINEから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA