年収1000万になるための最短距離は「Facebook」?

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

年収1000万になるための最短距離は「Facebook」?

年収が1000万あると、時間と心に余裕が出てきます。

私も会社員時代と比べると、睡眠時間3時間とかで頑張っていたので、大分変ったなと思います。

私は、女性が年収1000万になるのに、最短距離はFacebookじゃないかな?と思っています。

男性は、会社員でも外資系とかだと役職ついたりすれば、年収1000万とかいるんですけど、女性の場合は、管理職でも年収1000万とかになる方はなかなかいないんですよね。

でも、Facebook、Facebookライブを使えば、1000万行く人は女性でも続出しています。

 

私はライブをお勧めしているんですけど、ライブの良いところは、圧倒的に伝わる!というところです。

短時間で影響力を得ることが出来ますし、お客様との関係性も短時間で構築することが出来ます。

 

そしてその中でも、私がFacebookをお勧めする理由は、主要SNS(YouTube、ブログ、Instagramなど)の中で、最も対面販売に近い媒体だと思うからです。

TVショッピングに近いかな?

ライブだと、コメントいただけて、関係性構築がしやすいので、対面販売のようですよね。

Facebook用の専用会場も用意できます。

Facebookグループです。

いうなれば、秘密のグループなので、「安心」で「安全」な場所ですよね。

コメントもできるし、自己紹介もみんなでしあうことが出来て、盛り上がるなと思います。

コメントを残せることはすごく良いですよね。

 

あと、ZOOMを併用することで、個別対応も出来ます。

FacebookとZOOMライブということも出来ますし、Facebookライブをした後に、ZOOMに移動してきてもらって、続きはそちらでやったり。

ZOOMに参加してくれる方は、本気度が高いと思います。

 

大前提としてFacebookって実名なんです。

InstagramとかTwitter、YouTubeなんかは、実名じゃない人の方が多いですよね。

Facebookは、ビジネスネームの方もいますけど、基本的に実名なので、これも「安心」「安全」ですよね。

実名であるために、スムーズでリアルなコミュニケーションに近いんです。

住んでる場所や、勤務先など個人情報が乗ってる方もいますし、これはFacebookならではですよね。

 

先日、対談ライブ中にゲストの方が座禅をしているという話になって、「座禅会行きたーい!」ってみんなで盛り上がって、座禅会の日程がライブ中に決まったことがありました。

これって、本当にスピーディーだし、対面販売に近いものがありますよね。

講師業されてる方だったら、こうやってライブ中にセミナーの日程や料金を決めることだって出来ますよね。

 

あとは、リアルでは作れなかった「1対多」という構図が作れるのも、Facebookライブの良いところだと思います。

私はライブを夜9時半からやっていますが、リアルセミナーをこんな時間からやることなんてないじゃないですか。

こういうところは、Facebookライブの良いところだと思います。

 

それから、Facebookでライブをするときには、グループに参加してる方に対して「イベント機能」で通知が行きますし、メッセンジャーで告知を送ることが出来ます。

 

見込み客の振り分けや、理想のお客様を集めて、購入のための適切な環境を作れるのも、Facebookならではだと思います。

 

それから、Facebook広告ですね。

私もFacebook広告で人生が変わりました。時短でスケールアップできます。

私は、会社員を卒業した後に、Facebook広告を出し始めました。

「広告は人を幸せにするスキルだよ」と教わりましたが、本当にその通りで、必要な方に必要な情報をお届けすることが出来るようになるので、広告って本当に素晴らしいなと思います。

広告って、難しいとか、ハードル高いと思ってる方が多いみたいで、やってる人が少ないんですよね。

ライブもそうですけど、広告も絶対やった方が良いです。ぜひ、活用して欲しいなと思います。

 

それでは、次回は年収1000万になるための具体的な手順をご紹介したいと思います。

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA