最短でコンテンツを作る方法

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

最短でコンテンツを作る方法

今回は最短でコンテンツを作る方法と、なぜコンテンツが重要なのかというお話をしたいと思います。

 

最短でコンテンツを作る方法、それは…。

「ライブをしながらコンテンツを作る」です。

そこから『ライブコンテンツ集客』という言葉を作りました。

どうですか??

 

皆さんは『コンテンツ・イズ・キング』という言葉を聞いたことはありますか?

海外のマーケッターの方が言っています。

今、売れてる人というのは、コンテンツを出し続けています。

コンテンツを出し続けている人が勝ちますということです。

 

では、コンテンツがなぜ重要なのか?

それは、コンテンツがあると、検索から私を知ってもらえるチャンスが増えます。

私の場合だとYouTubeなどで「パラレルキャリア」「副業」「ライブ集客」などのキーワードで検索がされて、それらに興味のある方にリーチすることができます。

ユーザーがHPやSNSやブログを見て、「分かりやすい」「信頼性がある」など好感を持ってもらえます。

特にライブや動画だと、信頼性とか感じやすいですし、「私」をより近く感じてもらうことができますよね?

 

それでは、『コンテンツマーケティング』とは何でしょう?

顧客にとって有益なコンテンツ、価値のあるコンテンツを提供することが、『コンテンツマーケティング』です。

 

この『コンテンツマーケティング』をしていくと、お客様との距離が縮まります。

その中でも、やっぱりライブというのは、お客様との距離が縮まりやすいです。

私も、ライブをしていますが、沢山の方からコメントをいただけて、とても嬉しいですし、やり取りをすることで、とても親しみを感じます。

 

それには、やはり継続することが必要です。

継続するということは、コンテンツが増えていくということです。

そして、いつもお客様と顔を合わせることで、どんどん信頼度も高まっていきます。

 

そうやって『コンテンツマーケティング』を継続することで、「潜在顧客」を発掘することができます。

「潜在顧客」とは、いますぐ商品が必要ではないけど、何となく知りたい。もやっとした不満とかがある人です。

そういう方にも、知ってもらうことで将来的に「顧客」になってもらえる可能性が高くなります。

 

そして、それによって広告費の削減が出来ます。

ライブをする前、私は月に20万円から30万円ほど広告費をかけていました。

今では、ゼロ円の月もあったりします。

 

本当にライブの力ってすごいです!

皆さんも『ライブコンテンツ集客』チャレンジしてみてください!

時短集客の秘密はこちらの公式LINEから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA