ライブ配信の6つのメリット

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

ライブ配信の6つのメリット

ライブ配信はメリットだらけなんですけど、どんなメリットがあるかということをお伝えします。

これを読んだら、「明日から始めたい!」と思ってもらえたら良いなと思います。

 

<メリット1:最新情報をいち早くお届けできる>

ライブですので、本当にその時にお届けできますよね。

例えば、素敵なところへ行ったら、その場所でライブ配信することもできます。

 

<メリット2:正確な情報を伝達できる>

お客様とか対談とかを撮らせて貰ったりするんですけど、その場でお届けすることができるので、正確ですよね?

 

<メリット3:関係性構築ができる>

視聴者の方とコメントでやりとりをしながら、進めていけるので、関係性を構築することが他のツールより早くできます。

 

<メリット4:多くの人が参加できる>

セミナー会場とかだと、どうしても定員があるのですが、ライブなら、100人でも200人でも何人でも参加できます。

 

<メリット5:会場費・参加費ゼロ円>

会場を借りる必要もないですし、参加者が少なくても赤字になることもないですし、どこからでも配信できるので、ライブをする方もハードル下がります。

参加する方も家なので、スッピン・パジャマでリラックスして参加できますよね。双方にとって、良いことだらけです。

 

<メリット6:移動費ゼロ円>

自宅でもどこでも参加できるので、セミナー会場まで移動する必要もないので、移動費もかかりません。

 

とはいえ、「デメリットは全然ないの?」と言ったら、やっぱりないわけではありません。

集合型、リアルで会うことと比べたら、やっぱり一体感とか違いますよね…。

リアルセミナーだと、講師が一方的にしゃべって、後から質問受付の時間がとられていると思うんですけど、ライブだといつでも質問することが出来ます。

でも、やっぱりリアルに比べると、コミュニケーションは少し劣るかな。と思います。

 

ライブ配信は、今年に入ってすごく増えましたが、継続するのはやっぱり難しいようで、最初のころやってた人たちで、脱落した人たちもすごく多いです。

継続している人は勝てます!

私は、去年からライブ配信を強化して、4月からは週に5回ライブ配信するようにしているんですけど、頑張って継続しているお陰で、影響力も収入も上がって、ビジネスもスケールアップしています。

11月には私が尊敬する、日本一アウトプットされる、精神科医の樺沢紫苑先生のコミュニティでFacebookライブについての登壇をすることができて、これもライブを続けていたお陰だなと、本当にすごい嬉しかったです。

もし、ライブしてなかったら、そんなご縁もなかったなと思って、ライブを続けて良かったなと思います。

そして、ライブは世界に配信されるので、日本全国・世界がお客様になります。

今までリアルでは、繋がれなかった方にまでリーチできます。

ライブ配信は、本当にメリットだらけなので、ぜひ皆さんもやってみて欲しいなと思います。

時短集客の秘密はこちらの公式LINEから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA