共感が応援に変わるライブ集客

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

共感が応援に変わるライブ集客

今回も、前回に引き続き、ゆうこすさんの『共感SNS』をヒントに、私がほぼ毎日、ライブをやっている中で、「その通りだな~」と実感していることなんかを交えて、お伝えしたいと思います。

 

やっぱり、自分がやっていることを応援してもらえたら嬉しいじゃないですか?私も、皆さんからいただく、温かい応援のメッセージやコメントが嬉しくて、それを励みに、それを楽しみにやっています。

 

皆さんは、どうやって応援してもらうのが一番早いと思いますか??

一番早いのは、CTA(コールトゥアクション)してもらいたいことをはっきり言うことです。

例えば、私はYoutubeでライブをするときは必ず「いいね!ボタンとチャンネル登録お願いします」って毎回はっきり言っています。

応援して欲しかったら、「応援して欲しい」と言うことです。

「ライブ見てもらえない…」と悩んでいる方は、「ライブ見てください!毎週〇曜日の〇時~です!」とはっきりと告知してください。告知も大事です。

 

ライブをしているときにコメントをしてくださる方は、熱量が高いじゃないですか。

ですから、何となく見ている方に、共感してもらって、それが熱量の高い応援に変化させるようにすることが大事です。

そして、これが出来るのがライブなんですよね。

メルマガで、こんなやりとりって出来ないじゃないですか。

ライブは、コメントを拾ってそれに答えたり、挨拶をして返事をしてもらったり、やりとりができるので、熱量も上げやすいですよね。

ライブの威力は計り知れないなと思います。

 

階層分けがファン作りの入り口と、ゆうこすさんの本には書いてあって、下の図のようになるんですけど

最下層は、新規の視聴者さんです。

たまたま見たとかで、あなたの名前すら知らない方です。

その上は、あなたの名前は知っている新規の方です。

名前は知っているので、検索してみてくれたりします。

その次は、ライトファンは、何となくSNSを見てる方、コメントとかくれる方とかはコアファンになります。

そして、マニア。

皆さんには、このマニアを育てて欲しいです。

マニアというのはどういう人かというと、あなたの商品を買ってくれた方。

マニアを増やすためにはどうしたら良いのか…。

マニアは1日してならず…。

私が日々、ライブを週に何度もしているのは、このマニアを育てるため、熱量の高いファンの方から応援してもらうためにやっています。

 

SNSって1年で大化けするので、やるしかないです。

私も、2016年の9月にFacebookとアメブロを始めて、2017年9月に月収100万円を達成して、会社を退職することができました。

2019年の9月にライブを本格的に始めたんですけど、その頃は月収200万~300万あたりだったんですけど、1年続けてからは、月商8桁行く月も出てくるようになりました。

ライブは、最下層の新規から最上層のマニアまで行くスピードが他のSNSに比べてすごく早いです。

こんなに早いツールは他にはありません。

ぜひ、ライブに挑戦してください。

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA