理想の未来を実現する:ライフバランスホイール

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

理想の未来を実現する:ライフバランスホイール

皆さんは、目標設定ってしてますか?

私は、「ビジョンボード」を作って夢が叶いました。

明確な目標を設定するこはすごく大切です。

 

とは言え、私も得意なことはきちんと設定した目標を達成出来るんですけど、苦手なことってなかなか難しいです。

例えば、私は万年ダイエッターなんですけど、それもダイエットって苦手で、なかなか自力で痩せることは難しいので、プロの力を借りてダイエットプログラムに入ったりしています。

ですので、苦手なことなどはプロや他の得意な方にお手伝いしてもらうのも良いと思います。

 

目標を設定しても、達成できる人と達成できない人の違いというのは、やっぱり『仲間』なんです。

私はよくチャレンジ企画とかやったりしてるんですけど、結構大変な課題とか出すんですけど、参加者の方の多くが達成出来ているのは、やっぱり仲間の存在が大きいと思います。

同じことに挑戦しようとしている仲間がいるとお互いに刺激や支えになって、1人で挑戦するのとは全然違います。

 

<ライフバランスホイール>

 

ライフバランスホイールという考え方があって、8個の項目に分かれています。

例えばビジネスがうまく行っても、家族や恋人との関係がぎくしゃくしてしまったり、健康を損ねたら元も子もないので、バランスが大事だよというのをお伝えしたいと思います。

 

(8個の項目)

1.環境 

住まいの掃除や修繕大丈夫ですか?

職場の環境はどうですか?

 

2.仕事・キャリアアップ

今の仕事内容は満足していますか?

ステージアップするための努力はしていますか?

 

3.対人関係 

良好な関係作れていますか?

ストレスなく過ごせていますか?

 

4.お金

あなたの希望の金額を得ることが出来ていますか?

 

5.健康

体調は大丈夫ですか?

 

6.メンタル

前向きに過ごせていますか?

 

7.楽しみ 

仕事以外の時間を有意義に過ごせていますか?

趣味を楽しんでいますか?

 

8.パートナーシップ (家族や恋人)

良好な関係を築けていますか?

今現在、各項目が10点満点中で何点なのか付けてみてください。

これをすることで、現状を知ることが出来て、この先どういう風にしていきたいのかということを具体的に見ることが出来ます。

それぞれのゴールと改善点を書いてみてください。

そして、この中でも特に重点的にやる3つを決めて行きましょう。

いきなり10点満点、全ての項目で10点満点を目指す必要はありません。

例えば、今「環境」が3点くらいかな?という方は5点を目指して、起業塾に入ってみるとかどうでしょうか?

 

皆さんも、ぜひやってみてくださいね!

 

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA