困難や壁をチャンスととらえると、成長出来る

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

困難や壁をチャンスととらえると、成長出来る

ビジネスをするときに、困難や壁、トラブルは必ず起きます。

でも、これをどうとらえるかによって、成功する確率が非常に変わってきます。

 

ほとんど人が「誰かのせい」「〇〇のせい」と自分以外のせいにしています。

私もそうでした。

例えば、経営者の方だったら、信頼していた従業員の方が会社を急に辞めたりとか、取引先が急に契約を取り消したとか、取引先が倒産してしまったりとか、納品までしたのに資金が回収できなかったとか…。

色々なトラブルがあると思います。

 

もちろん、相手があることなのですが、「倒産した会社が悪い」とか「いきなり辞めた従業員が悪い」とか誰かのせいにしないで、「めちゃくちゃ有難い!」と思うようにしてください。

 

私も以前は、何かトラブルがあったりすると、何かのせいにしていました。

でも、結局誰かのせいとか思っていても、その損害は戻ってきませんし、どうしようもありません。

いくら愚痴を言ったところで、ビジネスは進んでいきません。

なので、起こってしまったトラブルや困難は、受け入れてください。

そして、「自分が成長するチャンスをいただけた!有難い!」と思えるようになると、本当に成長出来ます。

 

なかなか受け入れがたいかもしれませんが、一旦受け入れてください。

そうすることで、この後どう処理をしていけば良いのかということを考えることが出来ます。

例えば、従業員が辞めてしまったら、その穴を埋めることは大変ですが、もう戻っては来ないので、求人をかけるとかしないといけませんし、取引先が倒産してしまったら、他の取引先を開拓していくしかありません。

解決策を考えることが優先です。

 

新しいことを始める時も、波に乗ってるときも、大きな壁、小さな壁、大きなトラブル、小さなトラブル、色々なことが起きると思います。

後ろばかり向いていても進んでいきません。

ピンチがチャンス!

何事も考え方が左右します。

ポジティブマインドで、1つ1つ乗り越えて行きましょう。

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA