年収を月収にするライブ集客 前編

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

年収を月収にするライブ集客 前編

皆さんも年収を月収にしたいですか?

ライブ集客ならそれが可能です。

私の会社員時代の年収は、400~500万円くらいあったんですけど、今ではそれ以上を月収に出来ています。

以前、広告費ゼロ円で、ライブ集客で1300万円売り上げたこともあるので、それを考えると1回の売上で以前の年収の倍以上ですよね。

そういうことも出来ます。

その結果、人生が変わってきたのでどうやって変えていったか。

私だけじゃなくて、私の受講生さんたちを変えて行くことが出来ています。

 

私は私自身インフルエンサーだとはあまり思ってないんですけど、今色々な方からお声がけをいただいて、色々なセミナーに登壇させていただいたり、今まで出会えなかった人と出会えたりしています。

私が会社員をしていたらこんなことは起きませんでした。

私は「ビジネスライバー」と言ってるんですけど、ライブをするようになって、本当に世界が色々変わっています。

もちろんそれは、あなたにも出来ることです。ということをお伝えしたいと思います。

 

<私のビジョンは?>

 

ライブ集客で時間とお金に余裕を持つことで、仕事と子育てを両立して活躍する女性の輪を世界に広げたい!そんな思いでやっています。

私のところで学んでくださっている方には、女性だけでなく男性も全体の15%ですがいらっしゃいます。

億超えの経営者さんも学びに来てくださっていたりして、これも、きっとライバーをやってなかったら得られなかったご縁だと思います。

 

<ビジネスライバーになったきっかけ>

 

私がビジネスライバーになったきっかけは、私は話下手で3分プレゼンが全然できなかったんです。

出版のコンペに出て、頭が真っ白になってしまって、全然喋れませんでした。

それがきっかけで、YouTubeを2018年から始めました。

2019年の2月にFacebookライブを初めてやったんですけど、当時は月に1回やるのが精一杯でした。

周りも誰もやってないし、zoomとかと連携したりとかって、どうやって良いのか分からない状態でしたし、ライブの構成を考えるので精一杯な状態でした。

 

<ビジネスライバーを始めた結果>

 

2020年4月から、Facebookライブと、YouTubeライブを週に5日やり始めました。

その結果、年商は倍になりました。

前年の年収が3000万円だったので、その倍になったので、相当な伸び率ですよね?

金融機関の方からも、決算書を見て褒められました。

その上、2019年には月に30万(年間360万)ほど使っていた広告費も、2020年には年間130万円しか使うことがなく、1/3になりました。年収が上がっているのに!です。

コラボの依頼も多くなってきて、企業案件などが舞い込んでくるようになりました。

ライバーになる前は、ブログやメルマガ、Facebook投稿で情報発信をしていました。

その当時は、コラボ案件とかの依頼などはほとんど来ませんでした。

ライブを始めて、目立つのか、色々な良いお話をいただけるようになりました。

その上、意識の高いパラキャリ仲間が学びに来てくれたりとかして、皆さんからも刺激をいただいて、本当に毎日やりがいのあるお仕事をさせていただいていて幸せです。

 

と、今回はここまで…。

続きは次回の記事でお届けしますね。

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA