年収を月収にするライブ集客 後編

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

年収を月収にするライブ集客 後編

前回の記事では、私がライバーになる前後のお話をしました。

あなたもライブ集客で年収を月収にしませんか?

 

こんなことで悩んでいませんか?

・時間がない

・実績がない

・何をしたら良いのかわからない

でも…

パラキャリしたい!

 

どんな人生が待ってる?

・会社員時代に比べると働く時間が少なくなる。

・自分の時間とお金、人間関係が自由になる。

 

あなたにも出来ます!!

 

<あなたの年収を月収にするには?>

 

コンテンツを作る

ブログとか、メルマガとかでの情報発信ですね。

自分が楽しんで出来ることは継続しやすいと思いますので、そういうものを選びましょう。

発信する媒体は色々ありますけど、私はやっぱりその中では、ライブをお勧めしています。

ブログやメルマガって、ビジネスのスケールアップには時間がかかるからです。

ライブは影響力のエコーの力がすごいんですよね。

 

ライブって結構ハードル高いと思います。

恥ずかしいとか、人からの目が気になると思います。

でも、ニッチでトップになるには、人がやらないことを楽しんでやることが重要です。

 

どんなものをコンテンツにするのか?というのは、「お客様が欲しいもの」です。

この「お客様がほしいもの」を知るには、やっぱりライブがとても合っています。

メルマガやブログでアンケートをとっても、お返事に時間がかかりますよね?

その点、ライブならその時すぐにお客様の答えを見ることが出来ますし、何ならその時にお返事することも出来ます。

 

<売れる商品5つのポイント>

 

1.お客様は誰?

誰がこの商品を必要とする人なのか?

ターゲットを明確にしましょう。

  

2.カスタマートランスフォーメーション(顧客の変革)

これだけを考えてもいいくらい重要です。

例えばダイエット「これをすれば1ヶ月で5㎏やせる」わかりやすいトランスフォーメーションですよね?

私の今回のテーマ「あなたの年収を月収にする」これも、わかりやすいですよね。

これをすればこうなる。ということを明確にすることが大事です。

  

3.あなたのビフォー、アフター

例えば太ってるダイエット講師からダイエット教わる気にならないですよね?

私の場合「年収を月収にした」実績があります。

あとは、実際にあなたの商品を買ったお客様の声も大事です。

これは、始めたばかりの方にはないので、まずは自分のビフォー、アフターですね。

 

4.顧客の不満、満たされない願望は?

これを満たすものは、絶対売れますよね。

どんな不満があるのか、しっかりとリサーチしましょう。

 

5.これからの時代はどうなるか?

これからの時代はやっぱりオンラインですよね。

リアルでは出来なくなってしまったものも多いですし…。

逆にオンラインから始めて、リアルもやってみるというパターンもあります。

時代を考える、風を読むということも大切です。

 

<ライブ間違いあるある>

 

※毎日ライブしてたら、収入があがるんじゃない? 

これは間違いです。

毎日やれば良いというものではありません。

やっぱりコツがあって、ただライブやるだけじゃなくて企画を考えるのも大事だし、誰に届けたいのか明確にしましょう。

 

※ゲリラライブって有効なんじゃない?

例えば、どこかに出かけていて景色がきれいだからゲリラライブとか、実験的にやっても良いかと思いますが、目的を持ったライブだったら、ゲリラライブはお勧めしないです。

ちゃんと告知をして、準備をしてやるのが一番だと思います。

 

※ライブさえやっておけばいい

SNSは総合的に使いましょう。

ライブだけではなく、メルマガやブログも並行してやってください。

どこがお客様と繋がっているかはわからないものです。

 

いかがでしたでしょうか?参考になりましたか?

Yahoo!の創始者のジェリー・ヤンさんは「情報発信は、2%の人しか継続できない」

とおっしゃっています。

更にライバーになると、1%です。

99%は見てる側です。

先行者利益って本当に大きくて、私がライブ集客を本格的に始めた2019年の12月頃はまだそんなにライブをしている人も少なかったんですけど、今ならまだ間に合うので皆さんも私と一緒にビジネスライバーになって、年収を月収にしましょう!

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA