心から愛するビジネスを作る7つの極意

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰、三浦さやかです。

心から愛するビジネスを作る7つの極意

世界でたった4人しかいない、ジェフ・ウォーカー公認プロダクトローンチの先生で、プーケット在住の池田秀樹先生と先日ライブで対談させていただきました。

「心から愛するビジネスを作る7つの極意」というテーマでお話させていただきました。

池田先生は、日本在住の起業家の方だけでなく、海外在住の日本人の起業家の方にむけて、オンラインビジネスの作り方を教えていらっしゃいます。

 

私自身は、池田先生にFacebookライブを教えていただいて、お陰様でライブサミットを主催することができました。

池田先生から学んだことで、影響力とスケールのアップができて、月商8桁も達成することができました。

 

それでは、どのようにしたら心から愛するビジネスを作ることが出来るのか。

お金儲けとしてだけのビジネスではなく、本当にこれが自分の生きがいだと思えるビジネスを作るために、池田先生ご自身が実践してきたことを教えていただきました。

 

1.「Big Why」を持つ

 

・ビジネスの一番の根幹と思って間違いない。

「Big Why」=「使命」「ミッション」「天命」

 

池田先生の場合はジェフ・ウォーカーの「起業家は人類の未来だ」という話を聞いて、すごく心を打たれて、「ジェフ・ウォーカーのメッセージを多くの日本人に伝えていって、世界を変える日本人起業家を作っていく」というBigWhyを得たそうです。

ただ、今の時点でそれが分からなくても良いんです。

大事なのはスタートすることです。

 

2.理想のクライアントを惹きつける

 

・全部の人に好きになってもらって、全部の人に商品を買ってもらうということは不可能。

・どうやって全員に好かれるか?ではなく、あなたの理想のクライアントからだけ「YES」と言ってもらえれば良いという風に考えを改めることが大事。

理想とするクライアントを惹きつけるためには、どんなメッセージ、バリューをどんな言葉で伝えていくか、どんな未来を語るのか…ということが鍵を握る。

・理想のクライアントばかりが集まった時、ビジネスはお金儲けをはるかに超えたところに行く。

 

現実に今、池田先生の周りにいらっしゃる講座生さんや、視聴者の方、コミュニティーの方たちは、素晴らしい方ばかりです。

 

3.長期的視点でビジネスを見る

 

・目先のことにとらわれ過ぎない。

 

どれだけ先を見越して出来るかが大事。

(3か月後、半年後、1年後、3年後、5年後、10年後…を見る)

いまやっていることが失敗したとしてもそれは問題じゃない。もっと先のビジネスを作るための最初の一歩である。

 

4.環境が大事

 

・自分と同じようなマインドの人たち、ちょっと先を行っている人たちのいる場所に身を置くことが大事。

 

あなた自身を成長させていくコミュニティに、有料であっても参加する。

 

5.機会費用 / 機会損失

 

・与えられた機会を損失しないように、正しい選択をしていくことが大事。

 

一番大事なのは時間。限られた時間を何に使っていくのかを選択することが必要で、より正しいことを選択していくことによって成功していく。

ステージが上がっていくと、どんどん選択肢が増えて行く。

一番の機会損失は、何も行動しないこと!

 

6.情報コンテンツを作る

 

・どんな商品 / サービスを売っていたとしても、情報コンテンツを作る必要がある。

 

例えば、不動産を売っているとしても、不動産の物件の選び方や投資の仕方などの情報をPDFなどにまとめることによって、見込み客のメールリストを集めることが出来る。

そうすると、将来的に不動産を購入する人が増える。

 

7.自分のルールでビジネスをする

 

・ある程度いったら、自分のルールでプレイできるグラウンドを作る必要がある。

 

自分の好きな人たちだけを周りに集めることが出来て、自分のルールでプレイできるビジネスの環境を作ることが出来たとき、本当にあなたが心から愛するビジネスを作ることができる。

 

本当に心から愛するビジネスをして生きていくことができたら、最高ですよね。

私も、今最高に仕事が楽しくて、仕事が趣味みたいになってしまっています(笑)

上記7つ、覚えておいてくださいね。

皆さんも私や池田先生のように、心から愛するビジネスを作ることが出来ますように!

 

 

時短集客の秘密は、こちらの公式LINEをチェック‼︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA